• ベストアンサー

那覇~美ら海水族館 一日ドライブ

4月に沖縄へ一人旅へ行きます。 3泊4日の予定で、2日目にレンタカーを借りて「美ら海水族館」へ行きたいのです。 宿泊はずっと那覇市内です。 行きは58号線を北上して水族館へ行き、パイナップルパークへ行き、帰りは高速道路で那覇に戻ってこようと思っています。 その際レンタカーは12時間借りれば十分戻ってこれるでしょうか?(8時に借りて、20時に返す) また、空港近辺ではなく、国際通り近辺にレンタカーのお店ってありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

沖縄在住です。 12時間あれば十分に帰ってこれます。 那覇市内からちゅら海までは58号線利用で3時間 高速利用で2時間見ておけば充分かと思います。 国際通りにもレンタカーはありますので 大丈夫です。けれど 宿泊ホテルの関係で国際通り発をご希望なのかも しれませんが、国際通りは比較的混みますので あまり運転して楽しくないかもしれません。 もしもモノレールにも興味がありましたら 国際通りからモノレールで「おもろまち駅」まで出ると 駅のすぐそばに最近できたDFSにレンタカー屋もありますので そこから乗るのもいいと思います。 DFSから58号線はすぐですので迷うことはないと思います。 名護周辺にもたくさん景勝地やグルメスポットがあります。 是非沖縄を満喫してくださいね。

unnana
質問者

お礼

DFSには行ってみたいと思っていたので、ituki-wakaさんの回答通りのルートで行ってみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#9312
noname#9312
回答No.4

現在沖縄に住んでいます。そのプランならたぶん12時間で大丈夫なんじゃないかと思います。 あまり参考にならないかもしれないけど、友人が遊びに来た際のことを。 万座毛→海中展望塔→美ら海水族館のコースで観光しました。(家は那覇市内、58号線の近くです。) 正確な時間は覚えていませんが、9時くらいに出発し、水族館には16時過ぎに着いたと思います。高速は使っていません。そのときは途中でグラスボートに乗ったりなど、色々したので、これより時間はかからないはずです。ちなみに9月下旬、土曜日、天気は雨のち曇りのち雨でした。 くわしくは覚えていませんが、国際通りの近くにもレンタカーのお店はありますよ。 すてきな旅になるといいですね☆

unnana
質問者

お礼

ありがとうございます。 すてきな旅になるよう、頑張ります!

• churaran
回答No.3

つたない記憶ですが参考までに。沖縄へは名護を中心に6回ほど行ったことがあります。 那覇から名護方面には58号線でおよそ3~4時間前後だったと思います。那覇に高速で戻ってくるのはおよそ2時間位。感覚的に記憶している時間なので微妙です。正確には問合せをして下さい。私が一人旅で利用してる沖縄ツーリスト(TEL (098)862-1111)のようなところになんでも問合せしてみることをオススメします。 例えばレンタカーなども事前に予約するなど、国際通り付近でレンタカーに不便することはないと思います。 58号線や那覇周辺などは、混みあう時間帯やシーズンを十分考慮する必要があります。 私見ですが8時に借りて20時に返すのは十分可能だと思います。パイナップルパークなどは見るのに1時間範囲内かと思いますし。ただ、食事を含め、北谷など他の主要スポットを周るなら時間はかかりそうです。

参考URL:
http://www.otsinfo.co.jp/index.php3
  • norakuma
回答No.2

国際どおりから徒歩5分もしないところに、ニッポンレンタカーがありました。 県庁のそばです。

unnana
質問者

お礼

ありがとうございました。

• churaran
回答No.1

つたない記憶ですが参考までに。沖縄へは名護を中心に6回ほど行ったことがあります。 那覇から名護方面には58号線でおよそ3~4時間前後だったと思います。那覇に高速で戻ってくるのはおよそ2時間位。感覚的に記憶している時間なので正確には問合せをしたら良いかと思います。私が一人旅で利用してる沖縄ツーリスト(TEL (098)862-1111)のようなところになんでも問合せしてみることをオススメします。 例えばレンタカーなども事前に予約するなど、国際通り付近でレンタカーに不便することはないと思いますが。 58号線や那覇周辺など混みあう時間帯やシーズンを考慮する必要があるかと思います。 8時に借りて20時に返すのは十分可能かと思います。パイナップルパークなどは見るのに1時間範囲内かと思いますし。北谷など他を周るなら時間はかかりそうです。

参考URL:
http://www.otsinfo.co.jp/index.php3
unnana
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非参考にさせて頂きます。