• ベストアンサー

那覇~美ら海水族館 一日ドライブ

4月に沖縄へ一人旅へ行きます。 3泊4日の予定で、2日目にレンタカーを借りて「美ら海水族館」へ行きたいのです。 宿泊はずっと那覇市内です。 行きは58号線を北上して水族館へ行き、パイナップルパークへ行き、帰りは高速道路で那覇に戻ってこようと思っています。 その際レンタカーは12時間借りれば十分戻ってこれるでしょうか?(8時に借りて、20時に返す) また、空港近辺ではなく、国際通り近辺にレンタカーのお店ってありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

沖縄在住です。 12時間あれば十分に帰ってこれます。 那覇市内からちゅら海までは58号線利用で3時間 高速利用で2時間見ておけば充分かと思います。 国際通りにもレンタカーはありますので 大丈夫です。けれど 宿泊ホテルの関係で国際通り発をご希望なのかも しれませんが、国際通りは比較的混みますので あまり運転して楽しくないかもしれません。 もしもモノレールにも興味がありましたら 国際通りからモノレールで「おもろまち駅」まで出ると 駅のすぐそばに最近できたDFSにレンタカー屋もありますので そこから乗るのもいいと思います。 DFSから58号線はすぐですので迷うことはないと思います。 名護周辺にもたくさん景勝地やグルメスポットがあります。 是非沖縄を満喫してくださいね。

unnana
質問者

お礼

DFSには行ってみたいと思っていたので、ituki-wakaさんの回答通りのルートで行ってみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#9312
noname#9312
回答No.4

現在沖縄に住んでいます。そのプランならたぶん12時間で大丈夫なんじゃないかと思います。 あまり参考にならないかもしれないけど、友人が遊びに来た際のことを。 万座毛→海中展望塔→美ら海水族館のコースで観光しました。(家は那覇市内、58号線の近くです。) 正確な時間は覚えていませんが、9時くらいに出発し、水族館には16時過ぎに着いたと思います。高速は使っていません。そのときは途中でグラスボートに乗ったりなど、色々したので、これより時間はかからないはずです。ちなみに9月下旬、土曜日、天気は雨のち曇りのち雨でした。 くわしくは覚えていませんが、国際通りの近くにもレンタカーのお店はありますよ。 すてきな旅になるといいですね☆

unnana
質問者

お礼

ありがとうございます。 すてきな旅になるよう、頑張ります!

  • churaran
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

つたない記憶ですが参考までに。沖縄へは名護を中心に6回ほど行ったことがあります。 那覇から名護方面には58号線でおよそ3~4時間前後だったと思います。那覇に高速で戻ってくるのはおよそ2時間位。感覚的に記憶している時間なので微妙です。正確には問合せをして下さい。私が一人旅で利用してる沖縄ツーリスト(TEL (098)862-1111)のようなところになんでも問合せしてみることをオススメします。 例えばレンタカーなども事前に予約するなど、国際通り付近でレンタカーに不便することはないと思います。 58号線や那覇周辺などは、混みあう時間帯やシーズンを十分考慮する必要があります。 私見ですが8時に借りて20時に返すのは十分可能だと思います。パイナップルパークなどは見るのに1時間範囲内かと思いますし。ただ、食事を含め、北谷など他の主要スポットを周るなら時間はかかりそうです。

参考URL:
http://www.otsinfo.co.jp/index.php3
  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.2

国際どおりから徒歩5分もしないところに、ニッポンレンタカーがありました。 県庁のそばです。

unnana
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • churaran
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

つたない記憶ですが参考までに。沖縄へは名護を中心に6回ほど行ったことがあります。 那覇から名護方面には58号線でおよそ3~4時間前後だったと思います。那覇に高速で戻ってくるのはおよそ2時間位。感覚的に記憶している時間なので正確には問合せをしたら良いかと思います。私が一人旅で利用してる沖縄ツーリスト(TEL (098)862-1111)のようなところになんでも問合せしてみることをオススメします。 例えばレンタカーなども事前に予約するなど、国際通り付近でレンタカーに不便することはないと思いますが。 58号線や那覇周辺など混みあう時間帯やシーズンを考慮する必要があるかと思います。 8時に借りて20時に返すのは十分可能かと思います。パイナップルパークなどは見るのに1時間範囲内かと思いますし。北谷など他を周るなら時間はかかりそうです。

参考URL:
http://www.otsinfo.co.jp/index.php3
unnana
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 那覇空港から美ら海水族館

    時期は未定なのですが、沖縄に行く予定が有ります。 美ら海水族館に行こうと思っているのですが、那覇空港からはバスとかはあるのでしょうか? ホテルは今のところはパシフィックホテル沖縄にする予定です。 那覇空港からパシフィックホテル沖縄までは電車になるのでしょうか? 初めて行くので、何も分からなくて…。 免許は持っていないので、レンタカーは使えません。 那覇空港からパシフィックホテル沖縄、那覇空港から美ら海水族館までのバスなどあるか分かる方いましたら教えてください。

  • 那覇空港~美ら海水族館間での有名ランチ処

    シルバーウィークに沖縄に行くことになりました。 那覇空港に9時位に到着後、美ら海水族館にレンタカーで移動予定です。 ランチは、沖縄ソバ(ソウキソバ)を食べたいと思っておりますが、那覇空港~美ら海水族館の移動途中で有名(美味しい)お店、もしくはお勧めのお店をご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 那覇から沖縄美ら海水族館へのルート

    沖縄在住か精通されている方にお伺いいたします。レンタカーで、那覇から残波、万座毛と58号線で名護まで行き、そして沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回ってその日は名護泊り、次の日に伊計島の海中道路を全て渡って那覇に帰って来ようかと考えております。日程に無理はないでしょうか? また、那覇から伊計島の海中道路を先に行き、その日は名護に泊まり、次の日に沖縄美ら海水族館、古宇利島などを回って那覇に帰るルートと比較してどちらが合理的なルートになるでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 那覇空港から沖縄美ら海水族館まで

    初めて沖縄に旅行に行きます。那覇空港から美ら海水族館までレンタカーを借りて行く予定ですが、高速道路を利用しての所要時間はどの位なのでしょうか?

  • ちゅらうみ水族館

    沖縄へ家族で旅行します。 行きの飛行機が那覇に4時近くに着きます。 8月最終週の平日で、那覇から直接ちゅらうみ水族館への 観光は無理がありますか

  • 美ら海水族館までの道と駐車場

    はじめまして。 2週間後に沖縄に初めて旅行に行きます。 レンタカーで那覇市内を月曜の朝9時に出て、 高速を使って美ら海水族館に向かうのですが、 何か気をつけた方がいいことはありますか? 道は調べましたが、駐車場は混むのでしょうか? どちら側から行ったらいいとかコツがあれば教えてください。 水族館のあとは古宇利大橋にも行き、ホテルに早めに向かいたいです。 詳しい方、経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 那覇から美ら海水族館まで

    那覇空港から美ら海水族館まで、るるぶには車で2時間半と書いてますが、ネットの地図で検索すると1時間50分と出ました。実際のところどうなんでしょうか?9月の日曜日に予定しています。朝、那覇市内のホテルを出て、那覇空港19時30分の飛行機で帰る予定です。また美ら海水族館ではどれくらい時間みておいたほうがいいでしょうか?

  • 美ら海水族館このプランは無謀?

    1月下旬に石垣に行くのですが、その帰りに一泊本島へ寄ろうと思っています。そこで、 【本島1日目】 石垣→那覇へ15時半頃到着 那覇→美ら海水族館近辺へレンタカーで移動 【本島2日目】 午前→美ら海水族館 午後→移動、17時頃発の便へ乗るため那覇空港へ というプランを立ててみたのですが無謀というかかなりシンドイでしょうか? 沖縄の道路の混み具合も分からないので、平日昼すぎに美ら海から那覇空港へ向かうとどれくらいかかるかも不安です。それと美ら海水族館近くで良いホテル・宿をご存知でしたら教えてほしいです☆当方20代女性、宿の予算は1~2万円です。 このプランが厳しければ石垣にもう一泊したほうがいいのかも?と悩んでおりますので、その他なんでもいいのでアドバイスを頂ければ嬉しいです。。

  • 那覇空港から美ら海水族館

    来週の16日(月曜日)から3泊4日で旅行する予定の者です。 16日の午後1時過ぎに那覇空港に到着後直ちにレンタカーで美ら海水族館に向かう予定なのですが、所要時間はどれくらいになるか教えてください。 水族館のホームページでによると3時間かかるように読めるのですが。もっと早く着きませんかね?

  • 那覇→美ら海水族館→近くのビーチで海水浴

    来週から急に沖縄旅行に行くことになり、間際で 情報収集に時間が無く焦っています。 子ども(10歳)と二人で沖縄へ行きます。 那覇市内に宿泊し、レンタカーで美ら海水族館へ行こうと思っています。 子どもが車に酔いやすいので、一般道の58号を走って休みながら行こうか それとも高速で一気に行った方がいいのか悩んでいます。 高速で行って1時間半位を見ているんですが 58号で行くともっとかかりますでしょうか? 混み具合などがよく分かりません。 海沿いの綺麗な景色を見せたいという思いもあります。 水族館の後に、近くのビーチで海水浴をしたいと思っています。 調べた所、エメラルドビーチか瀬底ビーチが近いことが分かったのですが 子連れにはどちらのビーチがおススメでしょうか。 レンタカーをDFS内のお店に17:00に返却しようと思っています。 帰りは高速利用のつもりですが、本部町から帰ると何時頃に 出発しなければいけないでしょうか? DFSの近辺は渋滞していますでしょうか? 以上ですが、どなたかアドバイスをお待ちしておりますので よろしくお願い致します。