• ベストアンサー

関空のことをKIX?

Luiseの回答

• Luise
回答No.3

#1、#2の方々が理由のついては書かれているので、主要都市のスリーレターコードを載せておきます。パイロット、客室乗務員の各自のスケジュールにもこのスリーレターが使われています。そのため、まずはこれを覚えないと、自分がどこの路線を飛んで、どの空港に行くのかも分からなくなってしまいます。

参考URL:
http://www.rnac.ne.jp/~mizyuki/gallery/information/three_letter.htm
noname#21583
質問者

補足

ありがとうございます。あえて、下の方と同じ質問をさせていただきます。 では、なぜ、『3文字目は "I"と"X" しか残っていなかった』のでしょうか。KとIの意味はわかります。関西とインターナショナルですね。では、どうして、3文字目のエアポートの意がXなのでしょうか?