• ベストアンサー

4GB以上のデータをDVDに焼き付ける方法

gakutensokuの回答

回答No.5

B's Recoder GOLD 7のマニュアルを読んでみました。 何点か補足をお願いします。 (1)最初のご質問において、「aviをmpgのエンコードしました」とありますが、 このエンコード処理にB's Recoder GOLD 7のMPEG変換機能(マニュアルp.112) をお使いになったのでしょうか? もしそうでしたら、品質設定として「速度優先」と「品質優先」のどちらを選択されたでしょうか? 別のエンコーダをお使いになった場合は、そのエンコーダの名前とエンコード時の設定を教えてください。 (2)最初のご質問において、「そのデータをDVDに焼き付けるためには、まず登録する ことが必要になると思うのですが、、、、、」とありますが、この作業は、 「(1)で作成したMPEGファイルを素材として、B's RecoderのDVD-Video作成(マニュアルp.100)」 をお使いになったのでしょうか? また、その際の設定はどのようなものでしたでしょうか? (特に設定タブの「動画の品質」に関して) (3)もともとのaviファイルの長さ(再生時間)はどのくらいですか?またどのようにして 作成したものですか?