• 締切済み

宮城県・山形県のおいしい食べ物

3月上旬に仙台空港からバスで蔵王にスキーに行く予定です、せっかくだから特産の食べ物を食べたいと思っています。 まず仙台市で牛タンをと思いましたが、仙台空港を拠点として(また仙台空港まで戻ってこなくてはなりません)自由になる時間が2時間半ほどです。可能ですか? 無理なら行ける範囲でのおすすめ店を教えてください。 あと蔵王温泉街でのおすすめスポット・食べ物はありませんか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。個人的に蔵王案内サイトを作っている地元人です。 ゲレ食で山形ならでは!というのは、黒姫IIや山頂レストランにある「芋煮」です。私は芋煮+ライス600円だけでお昼を済ますこともありますが、他のメニューにプラスすることも可能です。 あと、山形では蕎麦も名物ですが、本格的な蕎麦は冷たくして食べるのがおすすめなので(冬でも冷たい蕎麦がよく出ています)、暖まりたい時には向かないのが難点です。 場所的にお昼に向かないけれど、おすすめなのは「馬喰鍋」です。 http://www.geocities.jp/sanpokojin/syokuji.htm 牛タン定食は、台空港内でも食べられるはずだと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/sanpokojin/
nanohana326
質問者

お礼

時間に無理があるので仙台空港で牛タン定食を食べる事にします。 参考サイトの方も参考にさせてもらいます、ありがとうございました。

• k99
回答No.1

元仙台住人です。仙台空港ですが、名前に反し、仙台の南の名取・岩沼両市にまたがっています。仙台駅からバスで40分ほどと公式にはアナウンスされていますが、余裕を持てば一時間見た方が良いかもしれません。  ので、自由時間の2時間半が空港発-空港着であった場合、仙台市街まで出るのはタイトであると思われます(余裕のない情況で、知らない町の特定の飲食店に向い、大急ぎで食事をするのはお薦めしません)。目的地から仙台市街を経由するのならば余裕があると思います。 参考に空港リムジンバスの時刻表を載せますのでプランニングに御活用下さい。

参考URL:
http://www.donto.co.jp/timetable/cityrimu/index.html
nanohana326
質問者

お礼

そうですね、車が混んだ場合も考えるととても無理ですね~。 もう少し考えてみます、ありがとうございました。