• ベストアンサー

【北海道】紋別、網走、屈斜路湖近辺でおいしいお店

来週末、流氷を見に道東へ行くのですが、おいしい食事のできるお店を教えてください。お聞きしたいのは (1)紋別で早朝にやっているお店 朝8時にガリンコ号に乗るので、その前か後に食事したいと思っています。 (2)網走でお昼ご飯 (3)屈斜路湖近辺で夕食 以上、このどれかでお寿司など海のものが食べたいな~と思っていますが、ラーメン、洋食など種類は問いませんのでおいしいお店をご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.1

(2)のみ、しかも安いのがメインみたいな選択ですが。 「網走ビール館」:ランチバイキングが安いです 「回転寿司 ビックサン」:北海道では平均点、でも"感激したっ"て旅行記は多いですね 「セントラルホテル」:白いオホーツク流氷カレー 「寿しの福尚」:珍しいネタ・酒肴があれば是非 全く蛇足ですが、紋別の朝・屈斜路湖の夕食とも ほとんど店の無い場所だったと思います、宿を食事付に変更できるなら その方がベターかと・・・。

yaya0000
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます!流氷カレーはちょっと惹かれます・・。そ、そうですよね、、お店ないんですよね~。朝はコンビニ弁当になることも覚悟しています・・。

関連するQ&A

  • 紋別ガリンコ号+網走オーロラ号

     4、5年前にJTBのツアーで、紋別の流氷ガリンコ号と網走の流氷オーロラ号がセットになったツアーに 参加したのですが、最近は、同じような紋別と網走 のセットになった流氷観光ツアーがありませんが どこかやっていないでしょうか? 関西(大阪)発であれば教えてください

  • 流氷観光について

    2月の15、16日に網走、紋別を訪れて流氷観光をしたいと思っています。そこで乗りたいのが流氷観光船。  で紋別から出ている流氷観察船ガリンコ号と、網走からでているオーロラ号、乗って感動できるのはどっちでしょう。経験者の方お願いします。教えてください。

  • 冬の道東旅行 流氷観光その他

    2月24日から二泊三日で初めての冬の道東旅行を計画しています。 行きは女満別9:30着、帰りは女満別20:20発です。 どんなプランがいいのか迷っています。 ●絶対やりたいこと (1)流氷号(ガリンコとオーロラで、流氷が見られる場所としては紋別より網走、網走より知床と何かで読みました。ですがガリンコの方が欠航が少ないとか読みました。また紋別へは網走から距離も遠いとか・・) (2)ノロッコ号に乗りたい (3)一泊は網走に泊まりたい(泊まりたいホテルがある) ●可能であればやりたいこと (1)自然が美しいところに行きたい  阿寒湖や摩周湖がよいのでしょうか。知床は昼の見所があるのかなとか思います。阿寒や摩周湖も昼間おすすめのところはありますか? (2)温泉もよいがこれは優先順位としては一番ではない 紋別・網走・阿寒湖・川湯・摩周湖・知床などでとても迷ってしまい そして何より交通の便がよくないので、阿寒湖などは行ったきり泊まるしかないとか、のようでとても迷っています。 また、スキーウェアを持っていないので知床は昼間でもうろうろするには寒すぎるのかなとか思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 紋別市の美味しい料理を出すお店。

    はじめまして。 40歳男性です。 今週末~来週にかけて、東京に居る友人7~8人と網走方面に旅行に行きます。 紋別市にも1泊予定ですが、食事を地元の居酒屋さんや食堂で食べたいと思っております。 そこで、地元の方オススメの食事処を何件か教えていただきたいのです。 ・昼食に、ラーメン屋さん・お蕎麦屋さんなど名物がありましたら。 ・夕食に、居酒屋さん。 我々、30代40代の男性が中心です 知っている方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 今年の流氷を実際に見た方

    今年は2月12日にウトロで接岸した流氷をみてきました。 壮大で素晴らしかった。 その時、網走では全然なくて、斜里を過ぎた後から流氷が見れました。 紋別ではガリンコ号で25分走れば見れたそうです。 その後、↓を見ている分には2月17日が今シーズンのベストだったようで、その頃、紋別に電話すると接岸しているような事を聞きました。 http://www.noah.ne.jp/ice/rh/index.html しかし、↑を見る分にはその後すぐに紋別の流氷はいくなり、5日後くらいではウトロですら見れなくなったみたいです。 この頃の紋別(もしくはもっと北)、網走、ウトロの状況がよくわからないのですが、 今年の流氷を実際に見た方、 いつならどこでどうゆう状態だったか、様子を教えてください。

  • 網走のオススメの昼食

    10月中旬に道東旅行をする者です。 女満別空港から帰る日の昼食について悩んでます。 以前、網走駅近くの回転寿司に行ったところ、 あまり美味しくなくて後悔をしました。 網走ではお寿司などの海鮮を食べる方が良いのか、 またはオホーツクカレーや、駅で食べれるらしい海鮮 ラーメンなどの方がいいのか・・・かなり悩んでいます! よきアドバイスをお願い致します!!

  • 北海道のおいしいお店を教えてください。

    北海道のおいしいお店を教えてください。 来週3泊4日で北海道旅行をします。泊まるホテルは「ホテル知床」「ホテルルートイン網走駅前」「屈斜路プリンスホテル」です。 夜は地元のものが食べられる居酒屋やラーメン屋などに行きたいと思っているのですが、お勧めのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 予算は多少高めでもかまいません。

  • 道東で人気のラーメン屋さん

    こんばんは 10月下旬に、道東(女満別、屈斜路湖、中標津、知床)を旅する予定です。この近辺で人気のラーメン屋さんをご存知でしたら、ぜひご紹介ください。 ラーメン屋さん以外でも、回転寿司や甘いものハンバーグやステーキなどおすすめの美味しいお店がありましたらよろしくお願いします。

  • 道東の食事処は?

    今月末に屈斜路湖畔2泊で道東をレンタカーを使い観光する予定です。 釧路、網走方面で昼食に、屈斜路湖付近で夕食を取るつもりですが 旬でおいしいものを食べさせてくれるお店を探しています。 どなたか教えてください、よろしくどうぞ。

  • 網走でおすすめのランチありますか?

    来週網走に初めての旅行をする予定です。 網走のランチでおすすめのところがありましたら教えてください。 ラーメン、生牡蠣、回転すし、鮨や海鮮丼が食べたいと思っています。 ラーメンはできれば海鮮類のラーメンを希望しています。 牡蠣は厚岸が有名ですが網走でも是非是非牡蠣食べたいのですが、 ネットで調べても見つからないのです。 回転すしはカニ源、ビッグサン、月などを調べてみましたが 他にもあったり、どちらがいいとかご意見ありましたらお願いします。 他にもおすすめのお店がありましたら教えてください。 また、車でまわるわけではないので交通の便が不便なところが 難しいです。よろしくお願いします。 (タクシーが帰りに拾えるところならい行かれるかなとも思っています) よろしくお願いします。