• 締切済み

ワゴンR の改造

momasの回答

  • momas
  • ベストアンサー率41% (133/319)
回答No.1

FX(12年式の友人の)ですが、アクティブサブウーハを取り付けました ラゲッジスペースの両サイドのトリム(内張りの樹脂製のカバーです)の中にリアスピーカの配線がきています クリップは、真中の丸い部分をボールペンの先などで押すとポッチが3ミリくらい出てきますので、この状態で外枠をもちあげるとクリップが抜けますので、取り外せます

honiyon
質問者

お礼

こんにちは、honiyonです。  ご回答ありがとうございます(^^)  スピーカーの配線は床下ではなく壁だったんですね(^^;  ちょっと資料を読み間違えていました。 それならば MC系でも同じ可能性がありますね。 早速覗いて・・・と思ったのですが時間が取れず確かめられませんでした(+_+) 今週末にお預けです。  クリックの形は同じだったかな?と「?」な状態です。 もし取り外せないようでしたらまた別途質問させていただこうと思います(^^;  というわけで一度質問を締め切ろうと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカーの配線

    新居に5.1chのサラウンドシステムを設置するのですが、リアスピーカーを天井に設置しようと考えています。その際、TV→前面の壁→天井→リアスピーカーまでの配線をどのように仕上げるか悩んでいます。 壁紙に合わせたモールを使おうと考えていたのですが、いずれ取り外す時がきた際に、両面テープで設置したモールが壁紙ごと剥れてしまうのではないか?と思い躊躇しています。 そうなると、見た目の仕上がりは無視して配線をピンで止めるしかないのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 壁にスピーカーを付けた時の気密性について

    この度、新築するにあたり、リビングに5.1Chのサラウンドシステムを 計画しています。そこで、リアスピーカーを壁内配線し、天井にスピーカー をつけようと考えています。その際、そのスピーカーコードが壁から 出るようになるのですが、その部分で部屋の気密性はどれくらい落ちる ものなのでしょうか?壁内配線は天井、もしくは後ろ側(ソファーの後ろ)の 壁に配線してこようと思っています。 これと同じような質問ですが、コンセントもなるべく部屋にたくさん付けようと 思っているのですが、あまりつけるとやはり気密性が悪くなってしまう のでしょうか? あまり悪くなるようであれば、スピーカーはワイヤレスタイプのものに しようと思っています。ただ、できればワイヤレスではなく、コードを 引っ張って繋げたいと思っています。 すみません、よろしくお願いいたします。

  • ホームシアター等のリアスピーカーについて教えて下さい

    現在新築中です。 AV機器には全くド素人なのですが、 将来ホームシアター等の機器を購入した場合に備えて、 スピーカーの配線をTV、コンポ置き場の背面の壁から 天井裏まで配線をしておこうと思っています。  連休明けには天井面の石膏ボード張りに入ってしまうので 明日中に自分で施工する予定です。  そこで教えて欲しいのですが、リアスピーカー用には 赤黒のスピーカー用配線を左右スピーカー分配線しておく だけでいいのでしょうか?  それとも100V配線やその他の規格のケーブル類も必要 でしょうか?  具体的な機器や装置を決めているわけでもなく 詳しいわけでもないので、一般的なリアスピーカーに (買っても普及価格帯のホームシアター等になると思います) 必要な配線を教えて下さい。  またこういう規格の配線をしておくといいとかいうのがあれば教えて下さい。  壁内配線などの後工事は難しい建築工法なので、 明日中にしなければいけません。よろしくお願い致します。

  • 壁、天井の点検口の枠

    ダウンライトの配線をするために、天井に30cmx30cmの穴をあけました。 その後、あけた穴の部分の石膏ボードに少し大きめの板を張って、この穴に はめてあります。 板が穴の周りに天井裏から乗って、石膏ボードが穴にはまっているかたちです。 この穴の切り口がきたないため、これを隠すために枠を探しています。 良く、マンションの壁、天井にある点検口に、プラスチックの白い (額のような)枠が有りますが、あれは何という名の資材なのでしょうか? また、どこで手に入るでしょうか? 数ヶ所のホームセンターで探しましたが、見つかりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • 天井スピーカーの設置について。

    天井スピーカーの設置について。 このたび家を新築で建てることになりました。 1階に寝室や洗面所、2階にはリビングダイニング、キッチンというレイアウトです。 この間取りで各部屋に天井スピーカーを配置したいのですが、オーディオの配線関係があまりよくわからないのでどういうものを買っていいのかがわかりません... 希望としては... 1階の洗面所と寝室にBOSE230の天井スピーカーを配置して各室に壁付けボリュームを取付け、各室ごとに音量をコントロールしたい。 1階部分は合計2ヶ所のスピーカーケーブル配線になると思うのですが、AVアンプからは1本(※2サヤ)のケーブルを分配器?で2本(※4サヤ)に分けて各室に取り付けたい。 2階はリビングの天井にBOSE230を単独配線で壁付けボリュームを取付け音量をコントロールしたい。 AVアンプは2階リビングのテレビのところにBOSE WBS-1EX IVのAVアンプのみを購入し、設置したいです。 WBS-1EX IVにはスピーカー接続箇所が2ヶ所しかなく、設置したいスピーカーが3ヶ所なので素人的に分配器を使ったスピーカーと単独配線のスピーカーをつなげないといけないと考えております。 結論からいうと、この接続方法で正解なのかどうなのかという疑問と、実際この方法で接続可能ならばどういう分配器やボリュームコントロールを購入すればいいのかが分からず悩んでいます。 もし詳しい方がいらっしゃったら、方法やオススメ器具を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 引掛シーリングの増設

    小さな店舗で天井へ入るダクト?も見当たりません。天井には壁紙も張ってあります。その様な所に引掛シーリングの増設をした場合、費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?壁紙も剥がしたりするのでしょうか? 取付ける箇所の近くの壁には、以前スポットライトを付けていた頃の電線が来ており、蓋(スイッチの真中に何もない感じの物)がついています。そこから線を延ばして、外側でも配線できるのでしょうか?そのほうが安いのかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • エアコン選び 50m2のワンルームなんですが・・・

    表題の通りエアコン選びで悩んでいます。 木造で2階はLDKのみのワンルームで5M×10Mの50m2 しかも屋根なり片流れ天井で南東側5M南西側2.5Mの天井高があります。 窓は南東側に2400×2000が2個所、各方面に換気用の500角 の窓が5個、南西側に900×2000が1個です。 かなり日差しは入りますが西日はまったく入りません。 更に1階へ通じる階段が巾800ですが吹き抜けとなっている ので冷気は逃げやすいです。 設置場所は関東南部温暖なところです。 現在は南西側壁中央付近高さ2.3Mのところに隠蔽配管がき ています。 そこでですが、住宅向けの最大容量の22畳用などでも1台で はとても足りそうにないので複数台設置する事になるのか と思うのですがどの様な容量の組み合わせが適当でしょう か? また理想的には、南西側天井付近に配線関係の800×900ボ ックスが南北に8M作り付けてありここに壁埋め込み型がつけ ばスッキリするのですが、商品が多数あり競争が激しい壁 掛けに比べ性能や(特に騒音や消費電力)価格の面でもどう なのかなと悩んでしまいます。業務用は随分安いところが通販 である様でこれまた検討するべきなのか悩んでいま す。

  • 引掛シーリングの増設

    引掛シーリングの増設をしたいと相談を受けてました。 小さな店舗で天井へ入るダクト?も見当たりません。天井には壁紙も張ってあります。その様な所に引掛シーリングの増設をした場合、費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?壁紙も剥がしたりするのでしょうか? 取付ける箇所の近くの壁には、以前スポットライトを付けていた頃の電線が来ており、蓋(スイッチの真中に何もない感じの物)がついています。そこから線を延ばして、外側でも配線できるのでしょうか?そのほうが安いのかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 新築住宅に設置した天井スピーカーとの接続について

      このたび新築した住宅の天井に、BOSE DS16Fを2箇所に設置し、事前に配線もすませておきました。 このとき、スピーカーからの出力は、ステレオでもモノラルでもこだわりはありません。   また、寝室の壁の下部に、+と-の接続端子(銅線を巻き付けて、ねじを締めるタイプ)を2個分設置してあります。   手持ちのコンポSONY NAS-M700HDの(外部)出力端子と寝室の壁の下部に設置した端子をどのように配線(接続)すれば、天井のスピーカーから音を出すことができるようになるのでしょうか?   ちなみに、BOSEの設定は低インピーダンス伝送(8Ω)になっております。 よろしくお願い致します。

  • 店舗の天井の補修の仕方が知りたいのですが・・・

    現在店舗を借りたいので色々見て回っています。条件に合った店舗があったのですが、実際に見てみると天井から配線が丸見えです(天井板的なものは何もなく、中身が丸見えの状態です)。天井には細いレールのようなものが張りめぐらされており、以前はそこにパネル板などがつけられていたのかもしれません。蛍光灯も同様にレールでぶら下がっていた様子です。以前はゲームセンターだったらしいです。不動産屋さんの営業に聞いてもどうなっていたのか、どうすればいいかの説明が聞けなかったので補修や内装などにお詳しい方、是非ともお教え願えないでしょうか。またその補修ではいくらくらいかかるのかも知りたいところです。また、周囲の壁(コンクリ)もあちこち穴が空いていまして、こちらの修理の仕方も教えていただけるととても助かります。こういったことに詳しくないので説明が行き届きませんが、よろしくお願いいたします。