• 締切済み

携帯メールで誤送信してしまいました

ドコモを使用しています。 友達の携帯のメールアドレスに送信するつもりが友達の会社のメールアドレスにクリックしてしまい誤送信してしまいました。 そのメールを削除する方法はありますか? よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• kit-hotta
回答No.4

こんばんは。 送っちゃったメールはどんな物であっても消せません。 相手が消してくれるのを祈るだけです。。 また、いくらi-modeセンターやドコモに言っても、 通信の機密を厳守する義務があるため、相手にしてくれません。 なので、諦めてください。

• coro56_56
回答No.3

まず、削除するのは無理ですね。 もう、その友人の会社のメールサーバに保管されていることでしょう。 どこかで聞いた話なんですが、 メール(eメール)も手紙(切手を張るの方)も投函(送信)してしまったら、あて先(送信先)の所有物になるそうです。間違って送っても。 ですから、勝手に見たり、削除するのは法律で罰せられるとか・・・。 でも、友人の会社でしたら、友人に削除してもらったらいいんじゃないでしょうか?

• xxnorixx
回答No.2

作戦1.そのメールアドレスのメールを開くのが特定の方なら見ないで消してくれって頼む。 作戦2.早出して何とかしてログオンし、見られる前に削除する(おい) 作戦3.見ないで誤って消してくれるよう祈る 結論としては消せません(^^;;

noname#256655
noname#256655
回答No.1

昔の「パソコン通信」の時代なら消去も可能でしたが(^^;、現在では不可能です。 正直に友人に誤送信したことをメールしましょう。