• ベストアンサー

Eclipseでソースを追加する方法

harapekonekoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

最近使っていないので、いまいちうろ覚えで、しかもVC++でいう「既存項目の追加」がわかりまんが、参考までに。 OSがWinで、Eclipse2.1の場合ですが、エクスプローラーでファイルを右クリックでコピーして、Eclipseのナビゲーターペイン(?)の目的のフォルダで右クリックしてペーストすれば、プロジェクトに追加できます。 ただし上記の場合、追加したファイルのパス(実際のファイルの位置)は移動していません。 あるいは、先にファイルをプロジェクトのあるフォルダに移動しておいて、ナビゲーターペイン(?)のプロジェクトを右クリックして、最新表示すれば追加されたはず。。。

hiyarihatto
質問者

お礼

返信遅れてすみません。 レスありがとうございます。 >>Eclipseのナビゲーターペイン(?)の目的のフォル>>ダで右クリックしてペーストすれば、プロジェクト>>に追加できます。 これを読み、無事ファイルを追加することが出来ました。ありがとうございます。 >>ただし上記の場合、追加したファイルのパス(実際>>のファイルの位置)は移動していません。 私が誤解しているかもしれませんが、Eclipseのバージョンは3.01を使っているのですが、追加したファイルは追加した先のフォルダを見ると存在するので、問題ない気がします。 無事解決しました。ありがとうございます。