• ベストアンサー

PCの液晶画面が乱れます。

saru2000の回答

  • saru2000
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

画面の解像度や色数の変更をしてみたら、どうでしょう。 周波数が合わなくなっているだけなら、それで直るかも。 または、ディスプレイ・アダプタのドライバを再インストールすると直るかも。 もし、立ち上げた時点というのがOSが起動する前の電源を入れた直後だとすると故障の可能性が高いと思います。 保証期間が切れないうちにメーカーのサポートに連絡した方が良いと思います。

manpgspot
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡した結果、修理することとなりました。

関連するQ&A

  • 液晶画面が左半分だけになりました

    液晶画面の表示が左半分だけになりました。 右半分は、なにも表示されてません 左半分に縦長になってすべて表示されてます セーフモードで立ち上げたり復元を行ったりしましたが だめでした。そのほかの動作は正常なのですが パソコンはhpのnx4820です。

  • ノートPC液晶画面について

    ノートPC液晶画面についてお伺いします。画面が真っ暗になってしまい、うっすらとしか表示が映りません。(ときどき直るのですが)これはバックライトかインバーターの故障かと思うのですが、修理はどのくらいかかるのでしょうか?また、とりあえず手元の古いディスプレイをつないでみようと思っておりますが、コネクタがDVI-Iです。これは普通のDsub15の変換コネクタを買えば使えるのでしょうか?ちなみにPCはHP Compaq nx9110です。モニタはNECのF15T42です。宜しくお願い致します。

  • 液晶画面の調子が

    よくないです。症状はノートPCの液晶画面が左端1/4程度だけが切り取られたようにグレーがかるというものです。 特に変わったソフトを入れた記憶もありませんし、前回の起動時までは問題がありませんでした。 別に物理的に壊れた様子もなかったのですが念の為にウィルス対策ソフトでチェックもしました。 ですが特に問題はなく、Windowsをクリーンインストールし直してみたり、グラフィックドライバを アップデートしてみたりもしましたが解決されないままで地味に困っています。 他になにか解決出来るような方法がありましら御教示お願いいたします。 HP Compaq nx9030 OS Windows XP SP3

  • ノートパソコンの液晶画面が緑色に!

    ノートパソコン(HP Compaq nx9005、購入1.5年)の液晶画面の黒が起動すると緑色になってしまいます。 以前は時々だったんですが、今は常時です。 保証期間が過ぎてしまったので困っています。 なんとか自分で直すことはできるないでしょうか。

  • 画面の表示が無茶苦茶に

    ノートPCに誤って強い衝撃を与えてしまったところ画面に青い線や白い線などがいくつも出現してとても画面が醜くいことになってしまいました。この場合修理してもらったほうがいいのでしょうか? 修理する場合どこにもっていけばいいのでしょうか? 機種はcompaq nx9030です。

  • 画面が真っ暗・・・

    PCはhpのCompaq nx6120で、OSはWindowsXPです。 ・スタンバイ状態で何時間か放置した後もう一度電源を入れなおしたとき ・普通に電源を入れたとき ・ユーザー選択後 に画面が真っ暗になってしまいます。 真っ暗といっても、うっすら普通の画面が映っています。 中古で購入したのでバックライトとかの寿命がきたのかな・・・? とか思うのですが・・・ ちなみに購入してから1年経ちます。

  • ■ 画面が黒いまま

    お世話になります。 HPのcompaq nx9110 ノートパソコンを使用しているものですが、電源を入れても画面が黒いままになることが多々あります。 何度か電源を入れなおすと画面も立ち上がるのですが・・・。 壊れているのでしょうか!? 調子の良い時は一回で立ち上がるのですが・・・。 購入してから2~3年位経っています。 去年位からなって一時は調子が良かったのですが・・・。 お手数お掛けして申し訳ありませんが、ご指導いただけると 幸いです。

  • PC画面が真っ黒に

    いまWindowsXPを使っているのですが PCを使用中、急に画面が黒くなり、何も移らなくなりました。 音はしていたのでモニタの線が抜けたのかと思いきやそれはなく、 再起動してみても直りませんでした。 ・再起動時、Windowsのロゴはでました。  その後、音はするものの画面は真っ黒でした。 ・セーフモードでは画面は移っていました。  その際に解像度を下げて再起動してみましたが真っ黒のままでした ・昨日の時点では正常に動作していたので、  システムの復元を行ってみましたが、変わらずでした。 ・共有してある別PCから真っ黒な画面の時のデスクトップ画面を  覗いてみましたが、正常に動作していました。 以上、自分なりに試してみましたが、いったい何が原因で こうなったのか・・・ 解決方法をよろしくお願いいたします。

  • PCを修理したいのですが。

    以下のPCです。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/d330mt/c2212840w2.html HP Compaq Business Desktop d330 SF/CTという機種です。 起動しても最初のBIOS画面で正常に起動できませんと出ます。 ・リカバリーしてもダメでした。 ・HDDの交換をしてもダメでした。 ・ウィルスソフトやスパイウェアソフトを導入してもダメでした。 ・WINDOWSアップデートをしてもダメでした。 どの部分を交換したら直りますか?電源は普通に入ります。

  • ドラバが欲しいHP Compaq nx7300/C

    ドラバが欲しいHP Compaq nx7300/CT Notebook PC HP Compaq nx7300というノートPCが手元にあります。 これの、LANボードのドライバが欲しくてネットで探していますが、うまくみつかりません。 HPのサイトで機種の情報はみつけましたが http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx7300ct/core_model.html ドライバダウンロードのページに行き着けず困っています。