• ベストアンサー

東京駅成田エクスプレスの乗り場を外国人にどう説明したら

Chuck_GOOの回答

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.6

1) 東京駅から成田エクスプレス、ということであれば、No.2さん仰るように標識に従って地下道を歩く、という伝え方がベストかと思います。やはり15分程度見ておく必要があるかと思います。 "Once you get off at Keiyo-Line Platform, you will go up by escalator. After that, you can find the underground pavement for Shinkansen and Narita Express. You will go through that pavement and finally you can find the escalator for Narita Express Platform..." こなれてませんが、上記のような感じになるでしょうか。 2)ただ、No.3さんが仰るように、一度東京駅まで引き返すのは不便ですので、バスを利用したほうがスムースかと思います。 舞浜の乗り場でもいいですが http://www.limousinebus.co.jp/guide/map/tdr_h.html 海浜幕張まで行ってしまったほうが、下りた駅前広場がすぐバス停ですので、分かりやすくてよいかもしれません。 http://www.keiseibus.co.jp/noriba/kaihinmakuhari.htm 本数もこちらのほうが多い(1時間に1本)です。 http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/kouso_6_dn2.htm 以上参考になれば幸いです。

susana
質問者

お礼

英文まで考えていただき、本当にありがとうございました。こんなに早く、chuck Gooさん はじめ 多くの方にお返事いただき、感謝、感謝です。 帰国便のスケジュールをきいて、リムジンバスも検討してみます。ありがとうございました。