• ベストアンサー

東京駅成田エクスプレスの乗り場を外国人にどう説明したら

true_or_falseの回答

回答No.2

京葉線から他の路線のホームまで遠く、さらに総武線は地下5階にあるので所要時間は普通に歩いて15分はかかります。荷物があるでしょうし外国人ということで不慣れでしょうから、30分は見ておくことをお勧めします。 案内板があちこちにあるので"Sobu"(総武)、"NE'X"(成田エクスプレス)の標識に従って行くよう説明してみてはどうでしょうか? 口でルートを説明するのは非常に難しいです。 駅員さんに聞くのも一つの方法です。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html
susana
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 わかりやすさからいうと、舞浜や幕張からのバスのほうがよいと思うのですが、正確な時間に成田につくのは成田エクスプレスですので、もし友人が成田エクスプレスを希望した場合は、教えていただいたアドバイスを伝えてみますね。お世話になり、ありがとうございました。