• ベストアンサー

大阪→広島への高速バスで、安いルートを探しています。

来月、東京から広島へ旅行に行く予定があり、 バスを利用して極限まで安いルートを探しています。 直行便は高いようで、乗り継ぎで東京大阪間は3900円を見つけました。 しかし、大阪広島間は往復1万円前後の 便しか探せませんでした。 もっと安いバスはあると思うのですが、土地勘がまったく、キーワードでの検索が難しいです。 ご存知の方、以前安いバスを利用した方、教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

新宿駅西口ー名古屋駅ー大阪駅   3500円  東名ビジネスライナーミッドナイト号  ビジネストラベル(有)   TEL.06-6343-8700   http://www.businesstravel.co.jp/ 大阪ー広島 JR 南海  昼行便 5000円  夜行便 5700円 岡山ー広島 2900円 大阪ー岡山    ?   岡山中継は高くなる?

その他の回答 (3)

• bin-chan
回答No.4

> 来月、東京から広島へ旅行に行く予定があり、 3月なら、JRさんの「青春18切符」が使用できる機関ですね。 たしか、朝5時にでればその日の20~21時にはたどり着けるはず。 であれば、1回分なので¥2300-ですぞ。 http://www.swa.gr.jp/rail/tl_dall.html

回答No.2

>もっと安いバスはあると思うのですが 勝手な推量 思うのは勝手だがないものはない そもそも乗り継いで東京-大阪 3900なんて存在するのか?

• bin-chan
回答No.1

東京大阪間は事業者が多いので、安いものもあるでしょうが、 大阪広島間はあまり無いでしょう。 南海バスさん、中国JRバスさんの「なんば」発と、 西日本JRバスさん、中国JRバスさんの「大阪駅」発ぐらいでしょう。 以前は2路線で料金に差がありましたが、現在は同じです。 往復で9000円(片道4500円) 夜行便と組み合せで10000円 京都広島間が往復で10000円(片道5500円)なので、東京京都間の安いものを探されては?

参考URL:
http://secure.j-bus.co.jp/new_module/asp/hnsent2.asp
Kawanohotori
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方もご丁寧にありがとうございます。 大変参考になりました。  どうしても大阪広島間の高さは否めないですが、東京大阪間がそれだけ安いということと受け止めます。 バスの運転手さんが負担にならない程度で、もっと安くなってくれるといいですね!