パソコンの深刻なエラーから回復しました

このQ&Aのポイント
  • 質問者はパソコンで深刻なエラーが発生し、再起動した後に回復したが、次の対応が必要かどうか不明である。
  • 質問者はパソコンのエラー報告を送信し、Intel Graphics Driverによるエラーが発生したことがわかった。
  • また、質問者はユーザ切り替えをすると画面が脱色したり、映りが悪くなる問題が発生している。再起動やユーザ切り替えで一時的に解決するが、根本的な解決方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

深刻なエラーから回復しましたと出ました。

パソコンにあまり詳しくないので、お力添えお願いします(*- -)(*_ _) パソコン使用中に、画面がとまった後、解像度?が低くされて、再起動してくださいと言われたので再起動したのですが、その後深刻なエラーから回復しましたといわれました。 エラー報告をしたら下のようなページが出たのですが、そのあとなにかするべきでしょうか? そのまま使用して問題ないのでしょうか? アップデートとか必要ならやりたいのですが どうしていいかさっぱりわからなくて・・;; その時の文です↓ エラー レポートを送信いただき、ありがとうございます。次の製品でエラーが発生しました: Intel Graphics Driver Intel Graphics Driverは Intel® Corporation により製造されました。サポート情報とトラブルシューティング情報、または解決策があるか調べるには、Intel® Corporation に連絡してください。詳細については、Intel® Corporation の Web サイトを参照してください。 http://support.intel.com/support/go/iegoca あと、前にもパソコンのエラーがあったんですが、そのときはパソコンの方のエラー?でした。 たまにユーザの切り替えをすると、画面の色が脱色?劣化?画面が映りの悪いテレビみたいになってしまうのですが、どうしたらいいのでしょうか・・・? 何回かユーザ切り替えするか、再起動で大体は直るのですが。。 説明不足ですいません;; PCはDELLの Dimension4500C Intel4が入っていて? XP HomeEditionです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.7

『デル』のサイトで、まとまった、ドライバー類のアップデート情報を見つけました。(下記リンクサイト) http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_4500C 該当OSを選択すると、最新の情報が表示されます。(更新日付を参考に) また、デルでは、サポートサービスにより、「サービスタグナンバー」を入力することにより確実に、その固有の対象機種に限った情報が提供できるシステムになっています。 http://support.jp.dell.com/jp/jp/home.asp 上記サイトをご参考に。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_4500C

その他の回答 (6)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.6

グラフィックソフトは、該当機器が存在しないと起動しませんので、もし間違えてダウンロードしたとしても、機器が異なると、動作しません。(場合によっては、削除してもかまいません。) お持ちのPCのグラフィック(ビデオ)カードをご確認ください。 「ファミリー」というのは、恐らく、「シリーズ」というような意味だと思います。

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.5

#4です。 インテルのサイトが、リンクしていませんでした。 「インテル 845GE / 845GV / 845GL / 845G チップセット インテル 82845G グラフィック・コントローラ グラフィック・ドライバのダウンロード 」 の下で、該当OSを選んでください。

参考URL:
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/845/845_graphics.htm
mi_ka_n
質問者

お礼

845G chipset family 82845G graphics controller になっていました。 そのままダウンロードしていいんでしょうか? 他のソフトが動かなくなったりとかしないですか??;; 説明を読むとosを入れて・・・とか順番があったもので・・・汗

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.4

「ビデオチップ」の型番号を教えてください。 インテル 845G チップセット http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/845/845_graphics.htm ならば、下記サイト「インテル 845GE / 845GV / 845GL / 845G チップセット インテル 82845G グラフィック・コントローラ」 から、該当OSを選び、ダウンロード後、ファイルを開いてください。

参考URL:
http://review.ascii24.com/db/review/pc/small/2002/08/20/637420-000.html,http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/8
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

ビデオカード(ボード)がNVIDIA GeForce4 で、OSがXPならば、下記サイト http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_66.93 で、最新ドライバーをダウンロードし、インストールしてみてください。 英語が分かれば、U.S. Englishで、Internationalでは、日本語もサポートしています。

参考URL:
http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_66.93
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

モニターはデルの「純正品」(セット販売のもの)ですか? ―Web上無料で、ウイルスの有無を確認できますが、駆除等はできません。― http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9992 マカフィー  「FreeScan 」 http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&close_parent=true&plfid=23&pkj=RQKRYHGBYNCJEIMXQKC  シマンテックセキュリティーチェック http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp  トレンドマイクロ  ウイルスチェイサー for WEB http://www.viruschaser.jp/support_online.html  インテリジェントウエーブ社  無料ですが、ウイルスの治療は行えません。

mi_ka_n
質問者

お礼

純正品です。 ウィルスソフトは入れてありますが、再度確認しましたがウィルスには感染していませんでした。。

  • kokipapa
  • ベストアンサー率33% (118/349)
回答No.1

「深刻なエラーから回復しました。」 に関しては、気にしなくてもいいです。私は送信したことないですし、その表示が出ないようにしているPCもあります。 もしPCの調子が悪いのでしたら、その悪い部分を気にしてください。

mi_ka_n
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*- -)(*_ _)

関連するQ&A

  • 画面が真っ白なる

    メイプルストーリーのオンラインゲームをしていたら、突然画面が真っ白になりました。強制終了させるとエラーの原因がでました。 以下コピーです --------------------------------------------------------------- Intel Graphics Driver が原因で発生した問題 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。このプログラムの製造元は Intel Corporation です。現段階では、報告された問題に対する解決策は Intel Corporation から提供されていません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された Intel Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update Intel Corporation Intel Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの Intel Graphics Driver を実行している場合は、Intel Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。 追加情報 最新の更新プログラムを適用した Intel Graphics Driver でも引き続きこの問題が発生する場合は、Intel Corporation からサポート情報とトラブルシューティング情報を直接入手することをお勧めします。 ---------------------------------------------------------------- ということで解決策が提供されてない上、Intel Corporationにリンクでいくと、英語読めず、自分ではどうすることもできません。あきらめる他ないのでしょうか。よろしくお願いします

  • 「Intel Graphics Driver が原因で発生した問題

    PCのことはよくわからないので何卒よろしくお願いいたします。 パソコンがフリーズしたのでCtrl+Alt+Deleteしました。 再起動したのですが、エラーメッセージが出て、MicroSoftのウィンドウが立ち上がり、 「Intel Graphics Driver が原因で発生した問題 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。このプログラムの製造元は Intel Corporation です。現段階では、報告された問題に対する解決策は Intel Corporation から提供されていません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された Intel Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update Intel Corporation Intel Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの Intel Graphics Driver を実行している場合は、Intel Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。 」 というメッセージが出ます。 指定されたHPを見てもどれをダウンロードしていいかわかりません。 よろしくお願いいたします。 機種はデスクトップで DELL Dimension 4500c です。 OSはWindowsXP です。

  • FF11ベンチマークにて

    ASUS T2-R CPUセレロンD2.53 メモリー1GB グラボGF FX5200 スコアL=3829 H=2079の数値が出ましたが、Hでやったときに計測が終わってバハムートが出てくる画面に変わったときにいきなり落ちてしまい下のようなものが出てきました。これはドライバーを更新しろってことなんでしょうか? エラーの原因は NVIDIA Graphics Driver です : 具体的な解決策はありません エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。 問題の説明 NVIDIA® Corporation 製の NVIDIA Graphics Driver で不明なエラーが発生しました。 推奨事項 NVIDIA® Corporation では現在、報告された問題に対する具体的な解決策がありません。以下は、問題の再発防止に有効な推奨事項の一覧です。 更新された NVIDIA Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update NVIDIA® Corporation 更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 すでに最新バージョンの NVIDIA Graphics Driver を実行している場合は、NVIDIA® Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。

  • 富士通用「Intel Graphics Driver 」の更新プログラム

    富士通BIBLOを使用中です。起動すると「Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください」、「問題の原因は、Intel Graphics Driver です。Intel Graphics Driver の製造元は Intel Corporation です。」と表示され、画面指示に従うと、IBM製の場合の対応が表示されています。私の場合、どうすればいいのでしょうか?

  • Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください

    PCのことはよくわからないので何卒よろしくお願いいたします。 PCの電源をつけたら、MicroSoftのウィンドウが立ち上がり、 Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください。 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。Intel Graphics Driver の製造元は Intel Corporation です。 この問題を解決する解決策が入手可能です。 ソリューション-------------------------------------------------- 解決策の詳細については、Intel Corporation の Web サイトにアクセスしてください。 http://support.intel.co.jp/ ---------------------------------------------------------------- と表示されたのですが、 一体、どこで何をダウンロードしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Intel Graphics Driver が原因で発生した問題

    右下に"お使いのコンピューターの~"と出るので更なんだろ?と思って見えてるとグラフィックドライバがどうとかでてきました なのでMicrosoft Updateで直そうと思ったんですがいざインストールしてみようと思うと Microsoft Update をコンピュータにインストールできませんでした 管理者として、または Administrators グループのメンバとしてログオンしていることを確認して、再試行してください。 その他のトラブルシューティング オプション このコンピュータがネットワークに接続していても問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡して、グループ ポリシーを使用して Microsoft Update の設定を管理しているかどうかを確認してください。 このコンピュータがネットワークに接続していない場合、またはシステム管理者が Microsoft Update を無効にしていない場合は、Windows Update サービスが無効または停止の状態になっていないかどうかを確認してください。サービスの開始方法については、このコンピュータの [ヘルプとサポート] を検索してください。 注 : Microsoft Update のインストールで問題が発生した場合は、コントロール パネルの [Windows Update] を使用することで、このコンピュータ用の更新プログラムを引き続き入手できます。 [エラー番号: 0x80004005] と出てきます。 管理者の名前を半角に変えたりしたんですが効果はありませんでした どうすればいいんでしょう? Intel Graphics Driver が原因で発生した問題 問題の原因は、Intel Graphics Driver です。このプログラムの製造元は Intel Corporation です。現段階では、報告された問題に対する解決策は Intel Corporation から提供されていません。 推奨事項 次のトラブルシューティング手順を実行すると、問題の再発を防止できる可能性があります。 更新された Intel Graphics Driver を次のいずれかの場所からダウンロードしてインストールします。 Microsoft Update Intel Corporation Intel Graphics Driver の更新されたドライバを入手できない場合は、お使いのコンピュータの製造元に確認します。 既に最新バージョンの Intel Graphics Driver を実行している場合は、Intel Corporation までサポート オプションについてお問い合わせください。 追加情報 最新の更新プログラムを適用した Intel Graphics Driver でも引き続きこの問題が発生する場合は、Intel Corporation からサポート情報とトラブルシューティング情報を直接入手することをお勧めします。 環境:WindowsVista HomePremium 追記しなければいけないものがありましたら指摘してください

  • グラフィックスドライバーのエラー対策

    オンラインゲームをインストールまでは出来たのですがログイン時に「あなたのPCで使用されているグラフィックカードはこのゲームの動作を保障するカードではありません。」とメッセージが出て更に実行を選択すると、PC起動画面に戻ってしまいログインできません。このエラー内容を送信したところ、グラフィックドライバーのエラーとの事でした。アドバイスとして、マイクロソフトアップデートかインテルコーポレーションからIntel Graphics Driverをインストールすれば解決するかも・・とあったのですが具体的にどうしたらいいかわかりません。かなりの初心者なのでわかり易く教えて頂けないでしょうか。ちなみに今PCに入っているグラフィックドライバーのバージョンは調べたところ 6.14.10.4333でした。参考までに使用PCはソニーバイオノートPCで型番がVGN-FS22B(インテルCeleronM360)、やりたいゲームはマビノギというオンラインゲームです。

  • windowsのあるプログラムを誤って削除してしまいました

    あるプログラムを削除しようとしたら誤って別のプログラムを削除してしまいました。 何かの拍子でクリックし間違えたのでそれが何のプログラムなのかさっぱりわかりません。 それからいつも、パソコンを立ち上げた時「ファイルが必要」というウィンドウ(?)が出てそこに   『Intel Corporation Installation Disk#1上のファイル 'ialmkchw.sys'が必要です    ファイルの格納場所へのパスを入力して〔OK〕をクリックしてください。』 と表示されさっぱり分からないのでキャンセルをクリックすると似たような文   『Intel Corporation Installation Disk#1上のファイル 'ialmsbw.sys'が必要です    ファイルの格納場所へのパスを入力して〔OK〕をクリックしてください。』 と出てきます。それもまたキャンセルボタンを押すと、画面右下に吹き出しで下記が表示されます。   『Intel(R) Graphics Platform (SoftBIOS) Driver』   『Intel(R) Graphics Chipset (KCH) Driver』 しばらくすると吹出しは消えて後はパソコンは何の支障もなく使えました。 ですがある時、windowsのエラーが出てきて「報告しますか?」というようなのが出てきたので「送信する」をクリックしたらインターネットにつながり、Microsoft windowsエラー報告↓が表示されました。   『Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください    この問題は、Intel Graphics Driver が原因で発生しました。    Intel Graphics Driver の製造元は Intel Corporation です。    この問題を解決する解決策が入手可能です。    解決策の詳細については、Intel Corporation の Web サイトにアクセスしてください』 それで上記に表示された英語などで検索してみたのですが対応するダウンロード・アイテムが見つかりませんでした となるばかりです。 どの製品をダウンロードしたらよいのでしょうか?

  • グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバーについて

    知り合いがネットが使えないため、代わりに質問です。 ある日、突然エラーが出るようになり、そのエラーがグラフィックボードのドライバのエラーらしいのですが・・・ それを解決方法を探す?を押すとintelのホームページに飛び、出てきたドライバーをインストールして、エラーはでなくなったらしのですが どうも、アプリケーション(ゲーム等)を起動してフルスクリーン画面になると画面の4分の3が黒い画面になり、左部4分の1あたりに小さい画面がでてくるらしいのです。 使っているグラフィックボードは「インテル® 82915G/ Express」で、ダウンロードしたドライバーというのが「グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー」らしいです。 質問内容は「どうすれば、フルスクリーンにしたときに黒い画面がでなくなり、普通の画面になるのでしょうか?」 聞いた話で質問なので変な文章になってしまって申し訳ありません。

  • Intel Graphics Driver の更新プログラムに関して

    皆様いつも丁寧に御回答を頂き誠の有難う御座います。 さて、今回はIntel Graphics Driver の更新プログラムに関して質問 申し上げます。 家庭用の比較的新しいHDDレコードプレイヤーで録画したものをDVDをに移し私が使用しておりますパソコンにて再生しようと思った所、 急にキーが動かなくなってしまったり、画面が真っ暗になってしまったりという状況がありました。 再起動すると、マイクロソフトにエラー報告を送信して以下のような ことが原因だと分かりました。 『Intel Graphics Driver の更新プログラムをダウンロードしてください問題の原因は、Intel Graphics Driver です。Intel Graphics Driver の製造元は Intel Corporation です。』 この場合どの様にして今回のようにして改善したらば良いのか、いまいち分かりかねます。 従いまして、大変恐縮では御座いますが今回の件につきまして皆様 御回答の方、宜しくお願い致します。 ちなみに、私が使用しているパソコン環境ですが、以下の通りです。 TOSHIBA  Dyna Book OS WindowsXP Home Edition service pack(SP3) サポート Mobile Intel celeron(TM) CPU 1133MHZ 1、13GHZ 248RAM  です。 かなり古いパソコンを使用していることもあり、それが原因かも知れませんが、詳しい原因と対処方法についてご回答の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。