• ベストアンサー

銀歯を白くする方法ってありますか?

seasaの回答

• ベストアンサー
  • seasa
回答No.6

保険適用内で白い詰め物はあります。 目立たないので治療したかも気づかれないこともあります。 現在銀歯のようですが、恥ずかしいとの理由だけでは保険適用で、銀歯をはずして白い詰め物に変えることはできません。 なにかトラブルがあれば保険適用で変えられるのですが・・。 また、保険適用の白い詰め物は、銀歯と比べ、耐久性に劣る上、つめた部分が銀歯よりも早くいたむ可能性があります。 そのため何年か経ったあとに詰め替える必要が出てくると思います。 多くの歯科医もできれば銀歯を使いたいというのが本音だと思います。