• ベストアンサー

vaioノートの信頼性ってどうなん?

ノートPCを探しています。 15インチ、2or3スピンドル、IEEE1394、15~20万円程度。MS-office不要。 過去の苦い経験からNECと富士通は眼中になく、Gatewayが日本を一度切り捨てたことから、海外社もなんとなく。。。サポートがよいと評判のDELLは、ダメの声が意外と多くhitしたので迷っています。 というわけで、vaioがなんとなく最有力でDynabookとMebiusが次点です。 vaioノートは娯楽機能がテンコ盛りなので、ソフトの機能にハードの性能がついて行けず、信頼性がイマイチと聞くのですが、実際のところどうなのでしょうか? 比較するのに参考になるHPなどあれば、合わせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

検討する際にサポートの良し悪しを考えることは大切なことかも知れませんが、ユーザーがサポートを上手に活用できるか、出来ないかという問題もあると思います。Sonyのパソコンは「使い切り」とおっしゃるユーザーさんが多いと思います。実際、私の知る一部の販売店で訊ねた時の話しですと、リピーターは皆無に近いような話しを聞かされたことがあります。また、ソニー自体がどこまでパソコンに本腰を入れているか疑問がありますが、近い将来手を引くのではないかと思ったりしています。この点は私の中では何の疑問もありません。元々、ソニーは今の水準のパソコンならいつでも作れると、たたかをくくって始めた感があるためです。

その他の回答 (3)

回答No.4

そのクラスのノートが必要な理由は? 信頼性どうこう 性能どうこう言い出すと ノートではそもそもダメ。 VAIO・・・ 普通の形のものは 意外と長持ちするよう。 (C1とか GTやら 奇をてらったものは 知らない)  リピートしないのは 案外壊れないからかも。  大体 普通の家庭であれば 売れ出して以降の時期のVAIO一台買ってしまうと そうそう買い換えないでしょ。 それに そんなにユーザーサポート 必要? でもNEC 富士通がダメなら普通は 次は Dynabookかな

回答No.2

Sony は液晶が自社製ではないため、自社製液晶を採用しているメーカーよりも価格競争力が弱く、その分他の部品にしわ寄せがいっています。Sony 全体の業績も悪化しているので、いずれは IBM のように利益率の低い PC 事業を切り捨てる可能性もあります。

回答No.1

PC修理の仕事してます vaioお勧めしません 修理依頼多いです