• ベストアンサー

英文の要約

こんばんは。 国立大の二次試験で英文の要約があるのですが、お勧めの参考書などはありますでしょうか? 自分の英語の力は模試の偏差値で60~63あたりです。 よろしくお願いします。

• ai-n
  • お礼率7% (38/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

東大用の問題集なんかどうでしょうか。駿台や河合が出してるはずです。確か東大は要約があったように思います。 60~63の英語ならちょうどいいくらいだと思いますよ。東大の英語は量はありますが、難しくはないですから。 他にも要約問題集みたいなのがあると思いましたが。予備校についている本屋とかにあるかと。