• 締切済み

写真の保存方法を変更したい

蔵衛門で取り込んだ写真をJPEGで保存したいのですが、どうすればいいか分からず困っています。 ご存知の方、不明な点は補足説明しますのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

JPEG保存は最初からできなかったのでしょうか、使えたときがあるならば、システムの復元が使えませんか  蔵衛門のバージョンを教えてください。 修正プログラム等の確認はしましたか

参考URL:
http://www.kuraemon.com/index.html
tamakusa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どういった保存形式なのか確認しないまま、いつも写真を取り込んでいました。 今回、写真印刷をしなければならなくなったのですが、なぜか写真のみの印刷ができないんです・・・。 文字が入るというか、年賀はがきの印刷のようにしかならなくて困ってました。 で、仕方ないので蔵衛門を使う前の保存方法(以前はデジカメから直接マイピクチャに保存できたんですが、いつの間にか蔵衛門になってた)それはJPEGでしたので、蔵衛門からマイピクチャに保存しようとしたらJPEGにならないんです・・・。 私はかなり初心者なので説明が意味不明かもしれませんが・・・。 蔵衛門で普通に写真印刷できれば問題ないのですが、どうもできないみたいだし。 ちなみにバージョンは分からないんですが、かなり前のではないかと思います。(パソコン買ったときから入ってたやつなので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保存した写真をどうにか…

    こんばんは。 NECのVS700/9Dというパソコンを使っていて 元から入っている蔵衛門デジブックに写真を保存していましたが 先日パソコンが壊れてしまい起動も出来なくなってしまいました。 その場合違うパソコンで写真を取り出すことは不可能なんでしょうか? ちなみに蔵衛門のサポートが終わってしまっているため 調べようがありません…。 分かる方いましたら宜しくお願いいたします。

  • 写真の保存方法(ソフトナビの活用)

    PCの経験だけは5~6年になりますが、知識が伴いません。写真の保存先として「蔵衛門デジブック」に保存して、CDにも書き込みし万全と思ってましたが、先日「蔵衛門デジブック」で写真をプリントしようとしたら、ハガキとかカレンダー印刷と出、L判の普通の印刷が出来ません。質問ですが、デジカメからPCへ取り込んだ「ソフトナビ」の写真は容量的に、どの位保存できるのか教えて下さい。又他にwinndowsxpで写真を保存できるものが有ったら教えて下さい。質問の内容が的を得ているか分かりませんが、宜しくお願いします。

  • 写真の保存について。(超初心者です)

    超初心者で何も分からないのでもしかしたらトンチンカンな質問かも知れないのですが、分かる方教えて下さい! windowsXPを使用しています。蔵衛門デジブックでアルバムを作っているのですが、CD-Rに保存して(そこまでは出来たのです)実家のwindowsMEで見ようとしたら見れないのです。と言いますか、何で開いたら良いか分からず・・。 孫の写真を沢山見せてあげようとしたのにガッカリだったんです。 こんな説明じゃ分かりにくいと思いますがどうしたらMEの方で見れますか??分かる方是非ぜひ教えて下さい!御願いします。

  • 蔵衛門で保存した写真をカメラ屋さんで現像したいのですが・・・

    蔵衛門に写真を保存していますが、その中の何点かを現像したいので、SDカードにいれて カメラ屋さんに持って生きたいのですが、そのほう方がわかりません。本当に初心者なのでこまっています。こんなことなら、フォルダにそのまま保存すればよかったとおもうこのごろです。

  • 蔵衛門御用達について

    蔵衛門御用達12の写真のデーターはjpegなどで保存されていると思ったのですがプログラムフォルダーを探しても、なかなか出てきません。どうやったら取り出せるのでしょうか。ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

  • 蔵衛門で取り込んだ写真を・・・

    蔵衛門で、取り込んだ写真のファイルを、外付けHDDに保存するように設定をしなおしたいのですが、どうすればいいのですか?

  • 蔵衛門デジブックPLUSに入れた写真データはどこに?

    昨日、蔵衛門デジブックPLUS(フリーソフト)をダウンロードして使っています。 ここに入れた写真データはプログラムファイルの蔵衛門フォルダのどこかにあるはずですか? 「GASUKE」がそのフォルダと思うのですが、、、 DETAらしきものがありません。 YAHOOオークションに写真を載せるので保存先を探していたのですが、見つかりませんでした。 オンラインヘルプも見ましたがわかりません。 結局は仕方ないので、くらえもんのアルバムの中に入っている写真を ドラッグしてデスクトップに移し、そこからオークションに載せました。 そのデスクトップ写真はすぐに捨てました。 ちょっと手間かかりますので、保存先がわかれば楽なのですけど・・ この説明でわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 蔵衛門9に改ざん画像を貼りたいのですが

    何方か知識の有る方教えて下さい。電子納品の工事写真を蔵衛門9に貼って出す作業をしているのですが、JPEG画像の一部をフォトショップで加工して、蔵衛門に貼ろうとするのですが撥ねられてしまします。 何方か教えて下さい、お願いします。

  • 蔵衛門のアルバムデータはどこに保存されているのですか?

    蔵衛門7で写真50枚くらい入れて編集したアルバムを作りました。 このアルバムのデータはどこに保存されているんですか? アルバムごと違うパソコンに移したいのです。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像を写真にする

    現在、デジカメ画像をアルバムソフト(蔵衛門)に保存しています。 コレを写真屋に持って行き、写真にしようと思いますが、 サイズが「2816×2112」なので「800×600」程度に縮小して CD-RWに保存した物(30枚位)を持って行けば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう