USBが認識されていません

このQ&Aのポイント
  • オークションで購入した日立フローラという一体型のPCにはUSB端子がありますが、USB機器を接続しても認識されません。
  • デバイスマネージャを確認したところ、USBが載っていないことが分かりました。BUOSの設定画面では「SystemInfomation」という画面にOnboard USBがDisabledと表示されており、他のBIOS設定画面にはUSBに関する項目が見当たりません。
  • USBを認識させる方法がわかりません。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デバイスマネージャにUSBが認識されていません

オークションで購入した日立フローラと言う一体型のPCです。 USB端子は付いているもののUSB機器を接続してもうんともすんとも言わないのでデバイスマネージャを見たらUSBが載っていませんでした。 BUOSの設定画面で「SystemInfomation」と言う画面に Onboard USB ・・・ Disabled と表示されていましたが、Disabledとは”無効”と言う意味ですよね?「SystemInfomation」では参照するだけでEnabledに変更することはできませんでした。また、ほかのBIOS設定画面を見てもUSBに関する項目は見当たりませんでした。 どうにかUSBを認識させる方法はありませんでしょうか? FLORA 310 DL1 Pentium(R)プロセッサ(166MHz) WINDOWS2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi7607
回答No.1

BIOSの設定画面のどこかにEnableに設定する項目があるはずです。

yos569
質問者

お礼

「設定する項目が見当たらないから質問しているのに~」 とぶつぶつ言いながらもう少し詳しくBIOS設定画面を説明しようとメモしているうちにPageUp PageDownの文字が・・・ そうです、次のページがあってそこにはUSBの設定項目がありました(恥) toshi7607さんに言われなければメモをとってまで調べることは無かったでしょうからずっと判らなかったでしょう。 どうもありがとうございました。