• ベストアンサー

無茶な話ですが・・・USBメモリーにOFFICEを

無理だとは思うのですが、USBメモリーに(1G程度の)会社のデータを入れてもOFFICEがないと別のPCでは見れません。これはあたりまえなのですが、このUSBメモリー自体にOFFICEをインストール(またはエクセル・ワード・パワーポイントのみでも)することはできないのでしょうか?インストールされていれば、ファイルを読むことが出来ると思うのですが?どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

単純にアプリケーションのみで動いている物でなく起動時にいろいろOSとのやりとりをしますのでそういった使い方はまずできません。 というよりソフトウェアの利用条件に違反します。

その他の回答 (4)

回答No.5

自宅のパソコンにもOFFICEをインストールすればいいのですが、買うのは高いと言うことですよね? それなら無料でこういうのがあります。 ワードやエクセルと互換性があるようです。(自分では使ったことないですが)↓

参考URL:
http://ja.openoffice.org/intro/
  • asuca
回答No.4

openofficeだったらあるいは可能かもしれません。 これならエクセル・ワードのファイルをみることができます。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
  • chiw
回答No.3

無茶です(笑) 仮にインストール出来たとしてもそのUSBメモリをOfficeの入っていないPCにさせばofficeが使えるわけではありません。 それ以前にライセンスが問題になると思いますが。。

回答No.2

OFFICEだとレジストリをいじっていると思いますので、動かないのでは?? OS自体もUSBメモリーに入れてしまうというのはどうでしょう??