-PR-
解決
済み

念ずれば花開く

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11965
  • 閲覧数688
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (158/305)

「念ずれば花開く...」
という詩は、誰の作品なんでしょうか?
そして、その人の著作で入手しやすい本はありますか?

確か晩年になって急に詩作を始めた人で、京都の詩人だということを新聞で読んだ記憶はあるのですが、まったくのうろ覚えで、間違っているかもしれません。でも、表題の詩は有名ですよね?
情報、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

参考になるかもしれないページ

・念ずれば花ひらく
http://www.wind.ne.jp/taijun/sinmin.htm

・坂村真民●さかむらしんみん
http://www1.odn.ne.jp/~aak05060/sinmin.html

・詩集二度とない人生だから 著者:坂村真民
http://www.sunmark.co.jp/publishing/books/ISBN4-7631-9272-8.html

・詩集念ずれば花ひらく 著者:坂村真民
http://www.sunmark.co.jp/publishing/books/ISBN4-7631-9248-5.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「坂村真民」
くわしく解説されているサイトがありましたので、
以下参考までに。
お礼コメント
pokuda

お礼率 51% (158/305)

ありがとうございます。
このページで紹介されていたサンマーク出版の本を買いました。
投稿日時 - 2001-01-08 20:26:20