OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アドレス帳のバックアップ。

  • 困ってます
  • 質問No.119635
  • 閲覧数86
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

わかる人には簡単なのでしょうが、Outlook Expressでアドレス帳をFD等にバックアップしておきたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

アドレス帳は「*.wab」という拡張子で保存されていますので、それを探してFD保存してください。検索をかけるのが早いと思います。 ...続きを読む
アドレス帳は「*.wab」という拡張子で保存されていますので、それを探してFD保存してください。検索をかけるのが早いと思います。
お礼コメント
yusuke798

お礼率 83% (5/6)

返事遅くなりましたが、ありがとうございました!おかげで保存することができました!
投稿日時 - 2001-08-17 07:15:20

  • 回答No.2

以前もお答えしたのですが。。(f^^) メールデーターは ¥Windows¥ApplicationData¥Identities\(ユーザーID)\Microsoft\OutlookExpress\*.dbx の「dbx」って拡張子のファイルを保存します。 復元は O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。 そこで、作った「.dbx」ファイルを選択します。 そこ ...続きを読む
以前もお答えしたのですが。。(f^^)

メールデーターは
¥Windows¥ApplicationData¥Identities\(ユーザーID)\Microsoft\OutlookExpress\*.dbx
の「dbx」って拡張子のファイルを保存します。
復元は
O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。
そこで、作った「.dbx」ファイルを選択します。
そこで、インポートするフォルダを選んで完了です。

アドレス帳は
¥Windows¥ApplicationData¥Microsoft¥AddressBook¥~.wab
の「~.wab」ファイルをコピーすればよいです。
復元は
O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」を選択して
バックアップしたwabファイルを選択して完了です。

おまけ:
アカウントのバックアップは
O.E起動後「メール」→「アカウント」を選択
「インターネットアカウント」の設定画面を出して、「メール」のタブに移動
保存したいアカウントを選択して「エクスポート」をクリックです。
(「~.IAF」ファイルが出来ます。)
復元は
「インターネットアカウント」の設定画面で「インポート」を選択
保存したIAFファイルを選択して完了です。

以上「OutlookExpress5.5」での事ですが参考になるでしょうか?

結構容量があるのでFDには分割しないと入らないかもしれません。
お礼コメント
yusuke798

お礼率 83% (5/6)

返事遅くなりましたが、ありがとうございました!とても詳しく書いてもらってとても助かりました!おかげで保存することができました!
投稿日時 - 2001-08-17 07:17:01
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

yusuke798さんへ、 下記のURLで、左の検索に「OE5のバックアップ」で検索して下さい。色々と、詳しく載っています。 ...続きを読む
yusuke798さんへ、
下記のURLで、左の検索に「OE5のバックアップ」で検索して下さい。色々と、詳しく載っています。
お礼コメント
yusuke798

お礼率 83% (5/6)

返事遅くなりましたが、ありがとうございました!
参考になるものを紹介してくださいましてありがとうございます!
投稿日時 - 2001-08-17 07:19:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ