• 締切済み

Mysqlの文字コード変更

TurboLinux Server8に付属のMysqlを使用しています。 現在EUCで使用しており、これをSJISに変更したいと思います。 そこで下記をお教えください。 1:文字コードの変更はmy.cnfファイルを変更するだけでいいのでしょうか? それともインストールし直しになりますでしょうか? 2:データはnkfなどで変更してインポートすれば問題ありませんか? 他に何か必要な事項等ありましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

• MySQL

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 1.データベースの文字コードだけに限定するなら、my.confの変更だけでOKです。(再起動後に確認してみてください) 2.データにもよりますが、基本的にそれでよいかと思います。 ただ、ほかのところ(アプリ側など)に影響が出てくるので、結構大変です・・・。 (^^ゞ