• ベストアンサー

ファイナルデータのソフト

ファイナルデータのソフトを使い、読み込めなくなったCD-Rに入ってるデータを外部に出したいのですができますか?そのCDだけ読み込めず、とても困ってます。また出来るのなら、どういったファイナルデータのソフトを使えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.2

ファイナルデータはあくまでも 「通常のアクセスでは消えてしまったように見えるデータを  アクセスできるように復活させる」 そふとなので、 そのCDメディアが通常のアクセス自体できなくなっているのであれば、 ファイナルデータの類のソフトではデータ復活できません。 傷が原因であれば、研磨すれば読めるようになる可能性があります。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1

ファイナルデータでCDRは聞いたこと無いです。 HDD、CFカードなどは復活させたことありますが。 http://www.finaldata.ne.jp/kino.html