• 締切済み

溢れてる洋服の片付け方。

元々片付けられない、物を捨てられないタチなのですが、最近洋服がしまいきれず困っています。 部屋は4.5畳で、1畳弱のクローゼットがついています。 クローゼットの上の方には棚がついていて、そこには漫画などが入っています。 その下にハンガーをかける用のポールがあり、一番下に3段の衣装ケース?を置いています。 ポールの1/3程は親の長めのコートなどがかけられており、そこは弄れません。 その他の部分は学生な為ブラウスや季節外の制服、ジャケット等で埋まっています。 衣装ケースの上とブラウス等の下に少しスペースが有るのでビールのダンボールを置いてその中にしまったりしていますが、どうにもしまい切れなくなってきました。 しまえない服が椅子の背凭れや床に沢山…。 捨てようにもどれも着ている服ばかりで、なのに先日また服を買ってしまって…。 どうしたらいいか悩んでいます。 なにか良い方法がありましたらアドバイス下さい。

• rui37
  • お礼率65% (81/123)

みんなの回答

• ebichu
回答No.1

本当にどれも着ている服ならば、 収納するしかないでしょうね。 回転クローゼットならば、床面積に対して 収納力がかなりあります。 http://www.rakuten.co.jp/sdma/243529/243609/244385/ http://furniture-direct.co.jp/efds/dress/top.html こういうものを置くことで、部屋が狭くなるのが困るならば、 処分するか、季節外商品を貸しコンテナや貸し倉庫などを 借りるしかないかも。 個人的には、この本をオススメします。 ガラクタ捨てれば自分が見える ―風水整理術入門 小学館文庫 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094180311/250-8000500-0310610 もし好きでなんでも取っておいて、満足しているのでなくて、 本当は上手に捨てられるといいんだけどなあと思っているならば、 役に立つ本だと思います。 「風水」とありますが、それほど風水色は強くないです。

rui37
質問者

お礼

お礼が遅れましてすみません。回答ありがとうございます。 やはり収納を増やすしかないですかねぇ~…でも部屋自体狭いから余り物を増やしたくないんですよね。 なら服も買うなって話なんですが… だからと言って学生な為お金もないから貸し倉庫とかも…というか、多分そこまでは無いと思うんですよね。 他の物はつい捨てられない…というのがあると思うんですが、服についてはそれは無いと思うので…。頑張りたいと思います。