• ベストアンサー

XBOXとPS2の映像

全くの機械オンチなので説明が判りずらいと思いますが、以前XBOXとPS2では映像の処理の仕方が異なりXBOxの方が低コストでソフトが作れると聞いたのですが…何がどう違うんでしょうか?何方式といった呼び名が有るんでしょうか? 

• oara
  • お礼率73% (212/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もともと、XBOXはWindowsの延長線上にあるハードです。 映像処理にはDirectXという機能を使用しています。 この機能はWindowsにもありますので、過去にWindowsパソコン用のソフトを開発したことがあるのであれば、一般的には低予算で製作することができるということです。 それに対して、PS2はPS2専用の機能を使用しているため、開発用のマシンも専用品です。ですのでコストがかかります。

oara
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 なるほど…そういう事なんですね。 判りました、今回は返事ありがとうございました。 ではまた!