OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めての沖縄

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119480
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (13/19)

9月の半ば頃に友達と沖縄旅行を計画しています。なるべく安く、5日間以上旅行をしたいのですが、どなたかアドバイスがあったら教えてください。あと、9月の半ば頃って沖縄は台風シーズンですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (376/1248)

航空券はこの時期はまだ高いようです。
わたしも9月に沖縄に行くので、航空券を取りましたが高かったです。
国内格安航空券のサイトはわたしは知りませんが、あったと思います。
3人以上であれば、6枚つづり回数券を使うことできます。
沖縄は民宿が多く、安いです。YHもあります。
時間があれば、離島にも行くことをおすすめします。
わたしはいつも八重山(石垣島周辺)に行っているので、
沖縄本島&周辺の島々のことはあまり知りませんが。
沖縄ではバスはあまり当てにならないようです。
車を運転するなら、レンタカーを借りたほうがいいと思います。
台風のシーズンは8月中旬から9月、10月までです。
運がよければ台風にあわず、キレイな海に潜れるかもしれませんが。
ちなみに今年は台風が多いと予想されているようです。
ガイドブックは「沖縄・離島情報」がおすすめです。
東京でも本屋で売っています。もちろん沖縄でも売っています。
沖縄を旅行しているとほとんどのひとが持っています。
お礼コメント
iyapon

お礼率 68% (13/19)

お礼が遅くなってすみません。ちょうどガイドブックを買おうと思っていたので、ruseiさんお勧めの本を買ってみたいと思います(^O^)
投稿日時 - 2001-08-24 13:33:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

過去にも沖縄に関する質問がたくさんありましたので、検索なさってみてください。

具体的なアドバイスとしては、9月の半ばは台風シーズンでもありますが、
8月より旅行代金も下がり、まだ夏休みの学生さんや夏休みをずらして取る方が多く、
混雑していると思います。
お礼コメント
iyapon

お礼率 68% (13/19)

お早い回答ありがとうございました。台風のこともあってまだ沖縄行きについては
検討中です。言われたとおり、過去の沖縄に関する質問を検索してみました。
数が多くてちょっと驚きましたが…検索結果も参考にもう少し考えます。
投稿日時 - 2001-08-19 15:47:28


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 航空券はもう取ってありますか?
 まだなら旅行会社を丹念に探すしかないでしょうか。
 でも、旅行会社のプランはたいてい3泊4日ぐらいまでで、それ以上は延泊料金が1泊につき7,000円ぐらい取られます。

 ちなみに私はいつも、最近各航空会社ではやりの1万円のチケットで沖縄へ行っています。そして宿は素泊まり3,000円ほどの民宿です。

9月ならもう手遅れなのですが、5日以上の旅行でしたらJASのウルトラ割得(1万円)を使って、火曜日にでも行って次の週の月曜日に戻ってくるといったようなプランが立てられます。これなら、那覇往復2万円です。

 9月は台風シーズンですから、ぶつからなければいいですね。
 
 参考までに各航空会社のHPをご案内しておきます。
 格安の運賃は、JAL(日本航空)は「バーゲンフェア運賃」、ANA(全日空)は「超割」、JAS(日本エアシステム)は「ウルトラ割得」といいますので、その項目を見て行けば設定日や条件などが分かりますよ。

 お役に立てたかどうか分かりませんが、どうぞよいご旅行を。

http://www.jal.co.jp
http://www.ana.co.jp
http://www.jas.co.jp

 
お礼コメント
iyapon

お礼率 68% (13/19)

お礼が遅くなってすみません。お得情報を教えていただきありがとうございました。参考にしてみます。
投稿日時 - 2001-08-24 13:31:41
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

はじめまして。

時間があるならば、いっそのこと船旅はどうですか。
片道利用だけでも安上がりですね。
URLを参考にしてください。

「9月の半ば頃って沖縄は台風シーズン」かといわれると、日本全域台風シーズンですね。
お礼コメント
iyapon

お礼率 68% (13/19)

お礼が遅くなってすみません。
結局、台風がくるかもしれないけど、旅行を強制決行することにしました(^o^;
情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 13:36:12