• ベストアンサー

評価をしてこない落札者

dogregの回答

• dogreg
回答No.3

今までの取引(出品・落札)数1000くらいです。 当方からは必ずどちらの場合でも評価は入れますが、こちらが出品の場合は評価をもらえなくてもあまり気にしません。 大体評価をしてこない落札者って、評価自体するのが面倒なのか、商品が届けばそれでいいと思っているのかどちらかだと思います。 こちらに非がなければ、もらえなくても堂々と構えていればいいわけですから。 もし、何日もたってなんか言ってきたときは「今まで何も連絡もせず、今頃なんでしょうか?」というような感じでほとんどクレームにも受け付けません。 こちらが落札者の場合は、評価してこない出品者に対してはあまりいい気がしませんね~ 落札してもらって感謝もできないのかって感じですね。 ま~それでも商品も届いて状態にも問題なく、こちらからは評価した時点でもうお取引は終わったと思ってますから、すぐに忘れてしまいますが。 当方出品で今まで評価してこない落札者は1~2割程度でしょうか。 10人中1~2人って感じです。 少なくはない数字だと思いますよ。

noname#9164
質問者

お礼

評価1000。ベテランさんですね。経験談おしえてくださって嬉しいです。 >10人中1~2人って感じです。< 同じです!私もそんな割り合いです、で、結構多いので。。 >あまり気にしません。< こうでなくっちゃ、ですよね。。 >こちらに非がなければ、もらえなくても堂々と構えていればいいわけですから。< はい。私もいろんな意味で誠心誠意で心掛けてますので、自分側に非は無いと思うのですが、どうもやっぱり、10人中1~2人も、評価がないと気掛かりでしたが、ご回答を、拝読して、ちょっと気が楽になりました。結構、いるんだな、と。 ご回答有り難うございました^-^