• ベストアンサー

Norton Internet Security 2005をインストール後にパソコンが重たい

素人です.昨日Windows MeにNorton Internet Security 2005をインストールしたのですが,直後からパソコンの動作がものすごく遅く,ネットのページを1ページ開くのに1分ぐらいかかるようになりました.ちなみにハードは10Gぐらいで,占有率も70%程です(Cドライブ).ダウンロードした製品自体は43Mです.ダウンロード前は快調に動いていたのですが何が考えられますか?よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>ダウンロード前は快調に動いていたのですが何が考えられますか? Norton Internet Security 2005は、2004年度版から、比べると、軽くなっている様ですが、元々は重たいソフトです。 理由は、高機能ゆえです。 他のソフトに比べても、値段も高いです。 私も昔は、2002年度版を使っていましたが、重たい上、フリーズも絶えなかったので、MEを辞めました。 リソース問題で、リソース不足に悩まされました。 2000,XPクラスになりますと、CPUの性能も有り、メモリーも、512MBが当たり前になっています。 ですから、Norton Internet Security 2005でも、問題なく使えます。 NOD32アンチウイルスの体験版を使用されてみて、こちらの方が、軽い様です。 http://canon-sol.jp/product/nd/index.html もう一台、購入を、お考えでしたら、そちらにNorton Internet Security 2005を使われるのが、理想だと思われます。

参考URL:
http://canon-sol.jp/product/nd/index.html
grogro
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました.非常に参考になりました.

その他の回答 (1)

• raze
回答No.1

その状態は明らかにきついです。そもそもMe+ノートンの状態でよくないです。(ノートンだけでリソースを食いつぶす。) おまけに10G、70%でさらに拍車がかかっちゃいます。あなたの都合があると思うので何とも言えませんが、個人的にはPCを新調することをお勧めします。

grogro
質問者

お礼

ありがとうございました.買い替えも考えます.