OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルの表示形式について

  • 困ってます
  • 質問No.119340
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 39% (15/38)

平均値をだして、その結果を四捨五入したいのですが、
AVEREGEの関数の前にROUNDをいれると、AVEREGEの関数が消えてしまうのです。
結局、AVEREGEの関数を使わずに足し算させてその結果をROUNDさせています。
一度に複数の関数を設定することはできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 52% (13/25)

teeさんが言っている式で設定することができます。

式が消えるということですが、
たぶん、AVEREGEの関数を先に設定してから、
ROUND関数を設定したのではないでしょうか?

その場合、AVEREGEの関数はクリアされます。

複数、関数を設定する場合は
先頭の関数から入力する必要があります。

逆順にする場合は、前にする関数は
手入力になりますね。。。

とりあえず、参考までに。。。。^^;
お礼コメント
sinta

お礼率 39% (15/38)

みなさん、どうもありがとうございました。
おっしゃるとおり、
先にAVEREGEの関数を入れてからROUND関数を設定したのです。

解決しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 11:05:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

>一度に複数の関数を設定することはできないのでしょうか?

もちろんできますが・・。

関数のを使って、先頭に、関数を入れると、どうしても、sintaさんがやったようになってしまうので、
最初は、外側から、つまり、ROUNDから関数貼り付けを使います。そして、ROUNDの中で、AVERAGEを使います。しかし、うまくできないようであれば、手入力が一番です。
=round(average(a1:a10),2)
とか・・。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは. =ROUND(AVERAGE(範囲1:範囲2), 0) こんな感じでセルに直接入れれば良いのではないでしょうか? A1からA30までの平均値を出したい場合は,範囲1にA1を入れて,範囲2にA30を入れればうまくいくと思います.
こんにちは.

=ROUND(AVERAGE(範囲1:範囲2), 0)

こんな感じでセルに直接入れれば良いのではないでしょうか?
A1からA30までの平均値を出したい場合は,範囲1にA1を入れて,範囲2にA30を入れればうまくいくと思います.
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

つぎのような感じでできますけど =ROUND(AVERAGE(A1:C1),0) (A1:C1)の平均をとり、小数点0桁で丸める。 sintaさんはどのように書かれていますか? 補足して下さい。
つぎのような感じでできますけど
=ROUND(AVERAGE(A1:C1),0)
(A1:C1)の平均をとり、小数点0桁で丸める。

sintaさんはどのように書かれていますか?
補足して下さい。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 62% (20/32)

消えるという意味がよく解りませんが、 =ROUND(AVERAGE(セル範囲),桁数) この数式で計算されます。
消えるという意味がよく解りませんが、

=ROUND(AVERAGE(セル範囲),桁数)
この数式で計算されます。