• 締切済み

夫への対応に悩んでいます

二年程前に再婚しました。再婚した時点でキャッシング、ショッピングのローン合わせて750万程ありました。保険や預金を解約し私も子供の学費から260万貸して全額支払い、債務を終了しました。私への支払いは株を売却してとの事でしたが、架空請求の支払いに260万全額支払ってしまい、返済されていません。あげくには、他人の保証債務に手を出し(1500万円)この度弁護士のお世話になり、主人名義の土地を売却し任意整理が今日終了しました。弁護士のお陰で思っていたよりは、現金は戻ってきたのですが。 1、債務整理の別枠で、自己破産した債務者の妻が連帯保証人になっている、銀行のモーターローンが後230万円程残っています。 2、土地は売却する以前は駐車場でした。その収入は主人の母のものになっていたので、毎月二万円づつ母に支払います。 3、月最低支払いに六万必要ですが主人の小遣いでは足りないので主人がバイトに励んでいます。私は結婚前の預金260万円と、任意整理時に一時立替た100万は回収してもよいのでしょうか。 4、他人の債務の弁済の為の土地売却なので、確定申告では、債務整理に使用した900万を超えた分にしかかかってこないようなのですが。市民税、県民税はどれくらいかかるのでしょうか。 5、弁護士はもう大丈夫だろうというのですが、客観的にいかがなもんでしょうか。更正できるでしょうか。

みんなの回答

noname#32788
noname#32788
回答No.1

大変なご苦労ですね。  女と借金は病気ですから、一度けりが付いても又再発しますね。  これが縁の切れ目、私は離婚を勧めます。  今度は体売れと言いませんか。  キヤバクで仕事も気の毒です、今が分かれ目です。

r6y6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、病気の類になってしまうのでしょうか。 夫はサラリーマンです。私も介護の仕事をしていて夫婦二人で年収約1000万あります。 元主人からも養育費をわずかですが、いただいております。生活も質素を心がけていますので、家族五人+犬二匹で、生活費、必要経費を差し引いても、年間500万程預金できるので、(家のローンは私がすべて払いました)せっせと慰謝料を貯めて、いつでも離婚できるよう心がけようと思います。ただ、息子達が現主人に大変信頼を寄せており、大学、高校W受験も控えていますので、まだ先になってしまいますが。率直なご意見ありがとうございました。