• 締切済み

JR大阪駅から地下鉄御堂筋線乗り場

JR大阪駅(三ノ宮方面ホーム下車)から地下鉄御堂筋線乗り場までの行き方を教えてください。 ネットで駅構内の地図を見てもいまいちよく分かりません。 また、JR大阪駅に着く時間が22時頃になってしまいます。女一人なので心配ですが、大阪駅から御堂筋線までの周辺は安全でしょうか?

noname#16899

みんなの回答

• B-rapid
回答No.4

おそらく3~6番ホームの到着と思いますが、ホームの一番京都・新大阪よりの階段を下りて、御堂筋口改札を出て御堂筋線乗り場へ向かうのが一番無難です。 なお、大阪駅=地下鉄梅田駅と思ってくださっても結構ですし、22時過ぎでしたらまたまだ人通りが多いので女性一人でも問題はありませんよ

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130
質問者

お礼

大阪駅と地下鉄梅田駅は近いのですね。安心して行くことができます。 ありがとうございました。

• BoiledEgg
回答No.3

梅田には地下鉄の駅が3つありますから、初めての方にはややこしいと思います。 中央改札口を出て南(右)に進み地下に降りたら左折してまっすぐいけばすぐに判ります。 すぐ近くですから、行けば判りますよ。 あの当たりは22時頃であれば人通りも多く、安全です。大阪はそれほど恐ろしいところではありませんので、ご安心を。

質問者

お礼

ご回答いただき安心して行くことができます。 ありがとうございました。

• kz1
回答No.2

到着ホームの一番新大阪寄りの階段を下り、「御堂筋口改札」から出ます。 近くに地下鉄御堂筋線の案内が出ていますので、地下に下りてください。(どこの階段、エスカレータからでもOK) 22時くらいだったら人通りもまだあるし、大丈夫だと思いますよ。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• windwald
回答No.1

大阪駅で御堂筋改札を出れば、大阪駅構内からすぐ御堂筋線梅田駅への地下道入り口があります。 周辺の安全など気にしなくていいくらい非常に近いので、ご安心下さい。 22時頃でしたらまだまだ人通りは多いと思います。

質問者

お礼

22時頃はまだまだ人通りが多いとのことで安心しました。 ありがとうございました。