• ベストアンサー

ソニーPCG-XR1Zのメモリー交換

メモリーを増設しようと思っているのですが取扱説明書が無いのでメモリー取り付け場所がわかりません。メモリー専用のカバーがないのでおそらくビスを外して本体カバーをずらしキーボードの下か、本体の裏に入れるんだろうと思うのですが、該当機種をお持ちの方おられましたら、ご教授お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yahtzen
回答No.1

こんにちは。XRシリーズの一番初期のものを持っています。同じシリーズだからといって仕様がいっしょでないかもしれませんが。。。 私のはこんな感じです。 PC裏面中央にあるネジを外します。 キーボードを外すのですがキーボード下側両サイドに爪のようなものがありますのでマイナスドライバーでずらして外します。このときにキーボードの裏上側でコードがつながっていますので力加減に気をつけてください。 この状態ですべて見えますので。。。 同じだといいのですが。

kazsan33
質問者

お礼

早急なる回答ありがとうございます。センタービスを外すまではHPに載っていたのですが・・そうですか、キーボードのサイドですね確か溝のようなものが有ったように思えます早速自宅に戻ったら実行してみます。

kazsan33
質問者

補足

ありがとう 無事 外す事が出来ました