• ベストアンサー

タチバナの木?

プレゼントである観葉植物をもらいました。鉢には「タチバナ」という札がついているのですが、いろいろと調べてみても該当する植物が見当たりません。もしかすると札が間違っているのかも知れないと思い、質問させていただきました。 特徴としては ・細長い短冊状の葉っぱ ・小さい赤い実がなっている くらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wulong
回答No.1

ヤブコウジ科のカラタチバナです。 これで検索すれば、OK

weno
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました。育て方が分からなかったので、これで調べることができそうです。

その他の回答 (1)

noname#17522
noname#17522
回答No.2

万両に似ていますね? 「タチバナ万両」とか「カラタチバナ」といって万両の仲間です。 http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/karatatibana0.htm

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/karatatibana0.htm
weno
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました。育て方が分からなかったので、これで調べることができそうです。