• ベストアンサー

自転車のロードバイク

最低限必要なパーツで中古でも何でもいいので乗れるロードバイクに乗りたいんですが、いくらぐらいかかるのか、素人なものでまったく知りません(--;。知っている方教えて下さい!!!

• zaza
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eddy
回答No.1

わたしは6年前にトライアスロン用のチャリをオーダーで作りましたが、知り合いのつてだったので、全部で14万円(消費税込み!)。 最低限のものしかついていませんでしたが、フレームとかときちんと採寸して作ってもらったので、かなり愛着あります。 そのときに知り合いになったので、そこのチャリンコ屋さんにはちょくちょく修理してもらったり、ケアしてもらったりしています。 出来合いのものなら、たぶん10万円もしないであると思います。 予算もあると思いますが、きちんとアフターケアしてもらえるところがいいと思います。

zaza
質問者

お礼

eddyさん、こんな素人のためにどうもありがとうございました!これを参考に、後日チャリ屋に行って見ようと思います。