-PR-
解決
済み

WidowsMediaPlayerの音がでない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11903
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

WindowsMediaPlayer7.0を使っています。CDを挿入したら立ち上がって再生が始まるのですが音がでません。この原因はなにと考えられるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

Windowsの音量調節以外に、MediaPlayer自体にも音量調節の
フェーダーがあったような気がします。そこがミュートとか
になっていないか、あるいはサウンドカードが正しく設定
されているか確認してみてください。

うまくいかないようであれば状況を教えてください。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

おもいっきりミュートになっていました。きづいてなかったです。なんてマヌケなんでしょう。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

バカなことをわざわざ書いているようですが、「ひょっとしたら」ってことでご了承ください。 スピーカーの電源・音量は確認されましたか? Windowsの設定じゃなくて、物理的なボリューム調整つまみがどうなってるか?ってことです。 わたしもそれを見逃していて散々苦労したことがありますので、念の為回答させていただきました。 ...続きを読む
バカなことをわざわざ書いているようですが、「ひょっとしたら」ってことでご了承ください。
スピーカーの電源・音量は確認されましたか?
Windowsの設定じゃなくて、物理的なボリューム調整つまみがどうなってるか?ってことです。
わたしもそれを見逃していて散々苦労したことがありますので、念の為回答させていただきました。
補足コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

テレビもみれるパソコンなので、それで普段テレビ見てますからスピーカーは大丈夫です。当然音もでています。
投稿日時 - 2000-11-01 16:38:09


  • 回答No.3

 CDだけ出ないのでしょうか?  だったら、CDドライブの音声出力端子がついていないのだと思います。  CDは一度パソコン本体にデータを読み込んでいるのではなく、単純にCD-ROMドライブを、CDプレイヤーとして使っているだけで、音はドライブからダイレクトにスピーカー(またはアンプ)に出力されます。  よって、CDドライブの音声出力用端子にケーブルを接続しなければいけません。  内臓の場合はプ ...続きを読む
 CDだけ出ないのでしょうか?
 だったら、CDドライブの音声出力端子がついていないのだと思います。
 CDは一度パソコン本体にデータを読み込んでいるのではなく、単純にCD-ROMドライブを、CDプレイヤーとして使っているだけで、音はドライブからダイレクトにスピーカー(またはアンプ)に出力されます。
 よって、CDドライブの音声出力用端子にケーブルを接続しなければいけません。

 内臓の場合はプラスチック製(色はたいがい白)の並列4ピンで、銅線が白と赤の奴をサウンドカードに挿します。
 外付けの場合はLINE出力がついているはずですからそれをオーディオのAUX端子に接続します。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ