• ベストアンサー

新潟のお勧めスポットを教えて下さい

来月、新潟に旅行に行く計画を立てているのですがどこかいいスポットがあれば教えて下さい。旅館なんかも教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

• mtec
  • お礼率9% (14/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoshin
回答No.4

新潟は温泉天国ですがプロが選ぶ(新卒の宿泊経験の少ない女の子が自社のパンフレットを見て雰囲気で選ぶ)日本の旅館ホテル100選に登場するような宿でも内湯は沸かし湯の温泉地旅館もあるので温泉目的なら良くお調べ下さい、都会の方なら六日町の龍言やひなびた鷹ノ巣、松之山温泉等が好まれますし月岡のニューあけぼのも大きすぎずほのかな温泉臭が好きですが良い部屋を取るべきでしょう。無難な有名温泉地なら弥彦や岩室。スキーをするなら湯沢周辺や赤倉になるでしょうね。 観光地は太平洋側と違い冬季閉鎖の施設があるのでご注意下さい、ガイドブックを鵜呑みにしないように。 冬の一番の新潟らしさは鉛色の一面の曇り空と雪でしょう。当然のことですが一般的に海岸線は積雪は少ないですが冬型になると北風が強く黙々と街中を歩く県民の姿に忍耐強さを感じるかも知れませんね。尚、日本海に近い地区は雪が降っても水分が多くすぐに溶けるのであまり良い靴を履いて来ない方がよいでしょう。 新潟は大変広い県です、ご質問からは目的、方面が分からないのでこの程度の回答で失礼します。

その他の回答 (3)

回答No.3

寺泊町で茹でたてのカニを食べるなんてどうですか。

noname#21649
noname#21649
回答No.2

営業を確認してください。 新潟の奥座敷.咲花温泉。観光協会のハンフレットに書いてあった食品は.2泊3日の滞在中にほとんど全部食べさせてもらいました。 市内は既にあるので.新潟市内の高速道路。走ってみると道路行政の雰囲気がつかめるでしょう。 なお.福島関係は.福島県知事が「常磐道の延長」と「磐越道の建設」について.県内を結ぶ路線を優先するとして.建設を推進したものです。 冬の新潟は.日帰りの関係で.塩沢石内で引き返してしまうので.この程度の情報しかありません。

• fufu01
回答No.1

2月の新潟は、雪だけでなく風も強いからとっても寒いですよ、でもその寒さも楽しいかも。 新潟も広いので今の季節だけしか見れない物、新潟市の東にある水原の 「瓢湖(ひょうこ)で越冬する白鳥」を見るのはいかがでしょうか。 わりと大きい湖の一面に白鳥が越冬している姿はなかなかの見物です。自分たちはよく朝方いったものです。 すると見張り役の白鳥が騒いで、それが周りの寝ていた白鳥にも伝わって、そのうち湖面いっぱい白鳥の鳴き声になっていくのはなかなかのものでした。 新潟市周辺、新潟の西になりますが弥彦神社も風情があってよいですよ。今は雪が多いからちょっと歩くの大変かもしれませんが。。。 新潟市にいったら本町市場にいって焼いている魚を食べるととても美味しいのですが、わかるかな。 寒さと雪対策はしっかりしていって下さい。 楽しい旅になるといいですね。