OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歯にモノが詰まってるんですけど

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118902
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

夏ですね
庭でバーベキューを昨晩やったんですが
その時食べたとうもろこしがつまっててこまってます

つまようじでがんばってるんですが
つまようじがすぐ折れちゃうほどくせものな場所にあります

もう20回近く、歯磨きしてるのですが
まだしつこく口の中に居座ってます

何をするにも
歯がきになって舌でいぢってしまい、
集中できません

助けてください
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

どこの歯ですか???

歯と歯の間の一番下(歯肉側ね)に糸を通し、(爪楊枝で押込めば通るでしょう。)それを一気に引上げる。それで取れませんかね・・・・?

下の歯を例にして述べましたが上の歯であれば逆にして下さい。


爪楊枝を使う場合は、楊枝に横方向の力が入ると折れちゃうでしょうから、ラジオペンチて楊枝をつかみ、それで穿る!

確かに辛い・・・イライラしますよね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

糸ようじは使いました?
糸ようじは使いました?

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

爪楊枝にこだわる事はないですよ。 裁縫用の糸でなんとかなりますよ。(デンタルフロスと同じ使い方)又は糸楊枝、竹串なんてどうですか?
爪楊枝にこだわる事はないですよ。
裁縫用の糸でなんとかなりますよ。(デンタルフロスと同じ使い方)又は糸楊枝、竹串なんてどうですか?
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

糸ヨウジと歯間ブラシでとれると思いますが。薬局・ホームセンター・スーパーでうってます。でも、歯の隙間が全然ないところに糸ヨウジを使うと糸がきれて、その糸まで詰まってしまうのでご注意を。
糸ヨウジと歯間ブラシでとれると思いますが。薬局・ホームセンター・スーパーでうってます。でも、歯の隙間が全然ないところに糸ヨウジを使うと糸がきれて、その糸まで詰まってしまうのでご注意を。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

糸楊枝(デンタルフロス)か歯間ブラシを使いましょう。 普通の爪楊枝などでは歯茎に傷をつけるので良く有りませんよ。 どうしても取れない場合は、歯科医でお掃除してもらうと良いですよ。
糸楊枝(デンタルフロス)か歯間ブラシを使いましょう。
普通の爪楊枝などでは歯茎に傷をつけるので良く有りませんよ。

どうしても取れない場合は、歯科医でお掃除してもらうと良いですよ。
  • 回答No.6

昨夜ですね。 時間が経つと、ふやけて軟らかくなって、自然に取れます。 余り、楊枝などいじっていると、歯茎を傷めます。 気になるでしょうが、午後か、夕方まで待ってみましょう。 ふと、きがつくと、無くなっています。 ...続きを読む
昨夜ですね。

時間が経つと、ふやけて軟らかくなって、自然に取れます。

余り、楊枝などいじっていると、歯茎を傷めます。

気になるでしょうが、午後か、夕方まで待ってみましょう。
ふと、きがつくと、無くなっています。
お礼コメント
kayseattle

お礼率 50% (5/10)

みなさん短時間の間にホントありがとうございます
今から糸ようじを買ってこようと思います

ちなみに僕は、生まれた頃から
歯医者知らずの虫歯なし

ホントにやばかったら帰りにでも歯医者いってみます
みなさんホントにがりとう
投稿日時 - 2001-08-15 10:54:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ