• 締切済み

GBA(ゲームボーイアドバンス)SPのプレイやん、あなたの評価は?

GBAで音楽や映像が楽しめるプレイやん。 現在ネット上のみでの販売となっています。 私は買おうかなと思っている一人です。 皆さんのプレイやんに対する評価はどうですか? ゲームがちょっぴり好きな私としては、 ゲーム機と音楽端末が一緒になるなんて、 まぁ便利だなと思いました。 ただ、元がゲーム機なだけにリモコンがないのがちょっと・・・。(任天堂に問い合わせても、リモコンはなく、今後も発売する予定は現状ないとのこと) 皆さんの意見を聞かせてください。

  • tmgm
  • お礼率17% (47/273)

みんなの回答

  • masamizu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

良いと思います。でも私はspもdsも持っていませんしpsp持っているので必要ありませんが・・・。でもpspのように動画や音楽を持ち運べると考えるとnintendo支持者にはもってこいの周辺機器ではないにでしょうか?

tmgm
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 任天堂支持者にはもってこい。 確かにそのとおりですねぇ~。 できることならもう少し早く出したらよかったのに・・。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • mmbon
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.2

主に音楽を楽しむために使う場合は、確かにリモコンがないというのは不便ですね。曲を変えるのにわざわざSPを開けないといけないのは面倒です。 音楽を聴くだけならSDカードが必要なことを考えると5000円は高いというのが正直な感想です。 「iPod」のシャッフルが出たおかげで、メモリタイプのMP3は随分安くなりましたからそちらをおススメします。 映像も見るならお得かもしれません。SPは軽いし、DSは綺麗だし。でも、DSの場合は少し小さく表示されるのが残念ですね。

tmgm
質問者

お礼

自分は映像より音楽を楽しむ目的でプレイやんを買おうとしたので、mmbonさんのいうとおりリモコンがないというところが非常にネックになっています。 ipodシャッフルの情報はお恥ずかしながら、今まで知りませんでした。 ipodシャッフルも視野にいれて検討してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.1

まず最初に思ったのが、DS対応でないのが痛いな、ということ。 せっかくのDSの高い解像度に対応できないとは。販売時期を逃してますね。 GBAって結構解像度低いですよ。PCの画面上で160×240の四角を想像してみてください。 映像再生ならPSPの方が明らかに性能が上です(値段も上だけど)。 音楽ならGBAくらいの性能があれば十分でしょうね。聞くときはヘッドフォンですし。 まあMP3だけなら安いのなら5000円からありますが。 私は買いませんね。そもそも映像を持ち運んでまで見たいとはあまり思わないもので。 と、それ以前に初代GBAしか持ってないので使えないというのもありますね。(何で初代GBAには対応してないんでしょう?スペックは同じはずなのに)

tmgm
質問者

お礼

>そもそも映像を持ち運んでまで見たいとはあまり思わないもので。 私もそうですねぇ。持ち歩いてでも見たいほどの映像ってのがないので。 ipodシャッフルなどのmp3プレイヤーも視野に入れて検討してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンスSPの画面について。

    こんにちは。 昔のゲームボーイのソフトをプレイしたくて、DS全盛の時代に逆らって、ゲームボーイアドバンスSPを買ったのですが、ちょっと疑問に思ったことがあったので質問します。 ゲームをプレイしたところ、白い文字が、ぼやけているというか、少しずれて影のようなものが見えるのです。 黒い文字や絵の部分では問題ないのですが、なぜか白い文字だけそうなってしまいます。 特に困るということはないのですが、気になってしまいます。 みなさんのGBA SPもそうなりますか? よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスSPのソフト

    昔懐かしファミコンのマリオがGBAで復刻しますよね。(もうしたのかな?) またやりたいと思っていたのですが、ファミコン本体が壊れて捨ててしまったので諦めていたんです。 それが発売されると知って、またやりたいという気持ちがわき上がりました(笑) GBASPは約12000円前後。 マリオのソフトは約2000円ですよね。 高い買い物なので悩んでいます。 そこで、『マリオの他にもGBAにはこんなに面白いソフトがある!だからGBAを買っても後悔しない!』 …というようなソフトはありますか? さすがにマリオだけの為に買って、マリオが終わった後使わないようになってしまったら…と思うと。 皆様のGBAの超オススメを教えてください。 私の好きなゲームのジャンルはRPGです。 あと、ポケモンや逆転裁判はご遠慮させてくださいm(__)m

  • ゲームボーイアドバンスの画面をモニタ出力するには?

    【質問1】GBAのゲーム画面をテレビモニタに出力しながら 遊ぶ事は可能ですか? 当然ながらGBAとゲームキューブを接続する方法もありますが、 残念ながら私はゲームキューブを持ってないので、 その方法はダメなんです。 できればAVケーブル接続などの簡単な手段によって 行ないたいのですが、それは可能でしょうか? 【質問2】では逆に、ビデオやDVD等の映像を GBAで観ることは可能ですか? 「プレイやん」等の周辺機器を応用してGBAをテレビモニタの ような感じで映像を出力させることはできますか? これが可能ならGBAで録画したテレビを観ることも 可能ですよね?

  • GBA SPでマリオカートアドバンスは?

    現在GBAを使用していますが、SPを買いたいと思っています。 息子は「マリオカートアドバンス」でよく遊んでいますが、SPでプレイできますか?このゲームはLRボタンを使用しますが、SPにはLRボタンは無いような気がするのですが・・・。 また、今日発売のDSではどうなのでしょうか?こちらもご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。m( _ _ )m

  • ゲーム&ウオッチよりゲームボーイが大きいのはなぜ?

    1980年に発売されたゲーム&ウオッチは電卓サイズなのに、その後1989年に発売されたゲームボーイは、サイズが大きくなったように見えます。 これはなぜなんでしょう? --- 参考:任天堂のゲーム機の歴史(https://timeslip.co/chronicle/13/)

  • ゲームボーイプレイヤーの音声は?

    ゲームボーイプレイヤーでアドバンスのソフトをプレイした場合、音声はステレオになりますか?ステレオになったとしてヘッドホンで聴いたときにくらべて音質はどうでしょうか?比べたことのある方、感想聞かせて下さい。画質に対する評価はよく見かけるのに何故か音声に関してはさっぱりです。皆さんGBAの音質なんか気にしないんでしょうか・・・ 最近MOTHER1+2を購入したのですが、MOTHER2のBGMは今聴いても最高です!でもヘッドホン着けての長時間プレイは耳がつかれるんですよね・・・旧GBAは部屋が暗かったりすると画面見づらいし・・・ できるだけいい環境(笑)でプレイしたいんで、よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスで復刻&新作で出して欲しいゲームありますか?

    タイトル通り過去の名作をやりたい事ってありますよね? ゲームボーイアドバンスなら、十分その欲望を満たしてくれると思うのです。 スーファミ級のグラフィックがあれば、やりたい作品がいっぱいあると思います。 まず私の復刻して欲しいゲームは、 FCで発売されていたナムコの『クインティ』です。 床に敷かれたトランプ?をめくって敵を倒す単純なゲームです。 キャラクターが可愛くて、かなりハマッていた記憶があります。 新作で作って欲しいゲームは、 スクウェアの『ファイナルファンタジー』です。 2Dで十分だったと思いませんか? リニューアルと言わず新作を作って欲しいです。 せっかく任天堂と仲直りしたんだから、ねぇ? このように、皆さんの望むゲームと簡単なコメントを頂けたらと思いま~す☆

  • ゲーム雑誌の評価について

     よくゲーム雑誌にゲームが発売される前に採点をしていますが、あれはゲームを最後までプレイしてから評価を付けたのか、それとも少しだけプレイしてから付けたのか、気になります。もしよろしかったら教えてください。

  • 面白いゲームを教えてください(PS2、GBA、GC)

    面白いゲームを教えてください。 機種は「PS2」「GBA」「GC」のどれかでお願いします。 ジャンルはRPGかアクション。難易度は簡単な方がいいです。 (できるだけ雰囲気は明るい感じで。ホラーは苦手...) 自分がプレイして一番面白かったゲームは「ダーククラウド」です。 皆様の意見を参考にしてゲームを購入させていただきます。 よろしくおねがいいたします。

  • 携帯ゲーム GBAかDSでおすすめありますか?

    ゲームボーイアドバンスかNINTENDO DSで何かお勧めソフト、ありますか? 今現在、攻略したのは DSの逆転裁判(蘇る逆転)で、その次にGBAの逆転裁判3を攻略中です。 アナザーコードはもっているものの、まだプレーしていません。 探しているジャンルはRPGです。 あまりアクションが得意ではありません。 これから発売予定のゲームでもかまいませんので、どなたかお勧めのゲームがあったら教えて下さるとありがたいです。m(_ _)m