• 締切済み

hddの丸ごと移行、コピーするソフトは?

sata150で接続しているHDDを新しいものに取り替えたいと思い全く同じHDDを買ってきました。 丸ごとそのまま移行したいのですが、どのようなソフトを使いどのような手順でやればいいですか? dvd-rのドライブがあります。またsata150はマザーに2個まで接続できます。今は一個接続です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• selenity
回答No.1

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1140422 あたりが参考になりませんかねぇ、、、 ・きちんとしたツール/ユーティリティを使用する  (BigDriveおよびS-ATA対応製品を選ぶ) ・MBRも忘れずに複製する ・起動パーティションのフラグをActiveにする あたりでしょうか? まぁ、市販のユーティリティを使い、「ディスク丸ごとコピー」をすればたいていは問題なくいくと思いますが、、、 P.S. くれぐれも作業前に必要なデータのバックアップをしましょう。