• ベストアンサー

IDENTITY列の番号リセット

SQLServerで、Identity属性を使用して自動的に番号をセットしている項目があります。 この採番を1からやり直したいのですが、TRUNCATE TABLEコマンドを使用してレコードを空にしても、カウンタがリセットされません。 何かいい方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teccin
回答No.1

DBCC CHECKIDENT (tablename ,RESEED ,0) にて変更可能です。 0の部分を戻したい値に変更する事も可能です。

Laphroaig
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。