• ベストアンサー

WMAファイルのビットレート変換

WindowsMediaPlayerで作成したWMAファイルですが、ファイルサイズが大きいのでビットレートを128kbpsより下に落としたWMAファイルを作成したいのですが、WMP上でできますか?CDに焼いてまたそれをWMAにするという方法を考えましたがこれでは時間がかかりすぎます。 何かよい方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.2

dBpowerAMP Music Converterもお勧めです。 デフォルトではMP3にしか対応していませんが、コーデックを追加することであらゆる形式の音楽ファイルの変換に対応します。 他形式への変換が主な用途だと思いますが、MP3→MP3、WMA→WMA等でビットレートの変更も出来ます。 インストールした後は右クリックメニューから起動させます。 複数のファイルを選択してから起動させて、一気に変換することも出来ます。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/etc.html
mkz2002
質問者

お礼

情報ありがとうございます。早速WMA→WMA変換を試したところ、 「Rip!AudiCO」より「dBpowerAMP Music Converter」 の方が変換速度は速いです。(ただdBpowerAMP~は英語版ソフトのため日本語表示が文字化けしているのが気になりますが、使用上は問題ありませんでした) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html ↑これで出来ると思いますよ。