• ベストアンサー

ホームページビルダー8でJPG画像が転送できない

サイト転送で、jpgを転送しようとすると、 宛先ファイルを確認してくださいとエラーが出ます。 プロバイダーはYAHOOでFTPのアドレスは合っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greensea
回答No.3

他の方の回答と補足を拝見しました。 その上で、基本的な事ですみません。 1転送モードはバイナリになっていますか? 2そのjpgだけファイル名が日本語のまま 英数に変更するのを忘れていませんか? 時々私もうっかりやることがあるので 宜しければご確認下さい。

kippei0715
質問者

お礼

転送できました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• nobuta
回答No.2

FTPの設定の参考URLを下記に表示します。 以前、私も設定を途中で間違ってFTPサーバー名を『ftp.geocities.jp⇒ftp.geocities(.c o).jp』と( )内を多く打ち込んでしまいアップできなかった事があります。 念のためご確認されてはいかがですか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/gftp/gftp-26.html
kippei0715
質問者

補足

その点は確認しました。

• non_milky
回答No.1

他のファイルは転送できますか? (例えばhtmlファイルやgifファイル等) 他のファイルが出来るのに、そのjpg画像だけ出来ない場合、 サイズが大きすぎるのかもしれません。

kippei0715
質問者

補足

サイズなのですがどれも1MBに満たない画像が何個かなのですがそれでも大きすぎるのでしょうか?HTMLファイルなどは転送しました。