• 締切済み

新築のローンについて

PYHの回答

• PYH
回答No.1

> 銀行に新築資金を借りるためには、家の見積もりを提出しなくてはいけないのでしょう > か? > それは最終見積もりですか? > それとも概算見積もりの段階でよいのでしょうか? 原則的にはローン申し込みは契約後です。 金融機関によっては仮申し込みのような形で事前審査をするところも あります。 > それと、その見積り額と土地の費用ぴったりしか借りれないのでしょうか? 借り主の信用や土地と建物の担保価値によって決まりますのでそれを 下回ることが多いと思います。 > (100万円単位?) そういうところがほとんどだと思います。 > また、新築資金として借りれるのはどの範囲までなのでしょうか? > 家具とかがだめなのは分かりますが、【地慎祭、上棟式、引越し費用、建築確認申請費 > 、施主支給品代、合併浄化槽、水道負担金、ローン保証料、火災保険、団体信用保険、 > 不動産取得税、固定資産税、登記費用、、、】など新築するにはいろいろな費用が発生 > しますが、上記の中で融資を受けられない項目を具体的に教えていただけますか? 上に書いた理由によりこれらは全て不可ということになると思います。 これらの支払いと購入費用の融資で足りない分の支払いは自己資金から 行います。 > また、繋ぎ融資はいつ振り込まれるのでしょうか? これは契約次第だと思います。