• 締切済み

テレビを見るためのソフトウェア

PCを買い替えようとしている者です。 新PCでは、やっぱりテレビ機能ももたせたいと思ってます。でも、安くあげたいので、『マウスコンピュータ』のPCを買おうと思っています。 いろいろカスタマイズできますが、WindowsXP(Home)とTVチューナーを組み合わせて買えば、テレビがすぐに見られるのですか? それとも、別のソフトウェアを買わないとTVは見られないのでしょうか? 教えてください。

• 8140
  • お礼率33% (2/6)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

ソフトについては参考URLにて説明がありますのでみてみてください。 マウスコンピュータで買うより直接買ったりほかの店で買う方が安いことがありますので確認してみるといいですよ https://www.mc-order.com/btoc/pixela/index.html 浮いたお金でリモコンを買うと便利になります。

参考URL:
http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/pix_ctv_200pw/index.html
  • asuca
回答No.1

TVチューナーキャプチャカード ピクセラ PIX-CTV200等ですよね? ほとんどのビデオチューナーカードにはソフトが付属していてそれをインストールすれば使えますので別途ソフトウェアを購入する必要はないです。