• ベストアンサー

契約を控えて、、、

PYHの回答

• PYH
回答No.4

土地ですが、#2さんが書かれている内容は重要です。 境界がハッキリしていなかったり、接する道路の権利が複雑になっていると 後々揉める元になります。 それ以外ですと、擁壁があればそれがしっかりしたものであるか、 過去の台風などで水没したことがあるような地域でないかどうか、 近隣にストレスになるようなもの(人・音・臭いも含めて)がないか いろいろな曜日・時間帯に訪れてチェックするのも大事です。

mos_cheese
質問者

お礼

早速のアドバイス感謝いたします。 そうですね、1度や2度足を運んだくらいでは、だめなのですね、曜日、時間帯、、、なるほど 重要ですね。 大変参考になりました、有難うございました。