OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アメリカ大学留学経験者の方へ

• 困ってます
  • 質問No.118321
  • 気になる数0
  • コメント数0

アメリカ大学留学を考えています。カンザス州にあるウィチタ州立大学またはテネシー州にあるメンフィス州立大学を候補地として考えていますが、まだどちらにしようか決めかねているところです。キャンパスについての情報や周辺の様子など、生の声を聞いてみたいのですが、どなたか留学経験者(現留学生)で情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

「ウィチタ州立大学」というのは英語で「Wichita State of University」ですか? 私はその学校に今通っています。フレッシュマンとして。 授業料は留学生の人は普通の学生より倍ちかくお金を払うとききました。 あとWSU(Wichita State of University)に日本の留学生が100人くらいいるそうで す。でも私はあんまり日本人には会うチャンスがないっすね。 ...続きを読む
「ウィチタ州立大学」というのは英語で「Wichita State of University」ですか?
私はその学校に今通っています。フレッシュマンとして。

授業料は留学生の人は普通の学生より倍ちかくお金を払うとききました。
あとWSU(Wichita State of University)に日本の留学生が100人くらいいるそうで
す。でも私はあんまり日本人には会うチャンスがないっすね。
あと、日本語のクラスもあり、日本語の先生もいるので、その先生に
何かあったら相談するのもいいかもです。私の母の友達でもあります。

あと、Wichita はとても治安がいいです。アメリカにしては!!
WSUは美術についてとても有名な大学です。

もしよかったら、会う機会があるかもしれませんね!
Japanese Student Association というサークルもあるので、気楽にWichita に
きてください。

• 回答No.2
レベル11

WSUのホームページです。参考にしてください。 ...続きを読む
WSUのホームページです。参考にしてください。