• 締切済み

Microsoft Access for Windows 95が起動しない

Microsoft Access for Windows 95が起動しません。インストールは普通にできるのですが、インストール後に起動させようとすると「メモリ不足」と表示され起動することができません。 PCのスペックは、 OS:win2000 CPU : pen4-2.4GHz メモリ : 1G HD : 80G です。 (必要な情報があれば、教えてください) どうしたら起動できるのでしょうか?よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.4

Microsoft Jet データベース エンジンの問題らしいので↓から更新プログラムをダウンロードしてみてはどうでしょうか?(自信がありませんので申し訳ありませんが自己責任ということでお願いします) http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-014.asp

回答No.3
Trojyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もここは見ましたがリンクをたどっていくと 「Office 95 ODBC ドライバの問題点に対するセキュリティ アップデート」にたどりついたんですがWINDOWS2000は対象外になっているんですよ。

• mendokusa
回答No.2

アクセスのアイコンがありますよね。 それを右クリック→プロパティ→互換性

• mendokusa
回答No.1

ショートカットのプロパティで互換性、でどうですか。

Trojyan
質問者

補足

回答有難うございます。私の知識不足ですが、「ショートカットのプロパティで互換性」という意味が良くわかりません。もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか? よろしく御願いします