OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一太郎の書式設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118290
  • 閲覧数1085
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 例えば、「Aの書式」の後に「Bの書式」をコピーしたい場合には、どのようにしたら良いのでしょうか?
 出来れば簡単に・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

メニューから表示>ドラフト編集、とすると表示画面が切り替わります。(横線がたくさん引いてある画面)
すると文書は以下のように表示される筈です。

(内容)
-------- スタイル ○○ 開始 --------
(内容)
-------- スタイル 解除 --------
(内容)

ここで、スタイル○○開始と書いてある行から、スタイル解除と書いてある行までを全て選択すれば、書式ごとコピーできます。
お礼コメント
noname#50155

回答して頂きましてありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-08-14 11:56:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

表現がわかりにくいのでもう少し分かり易く表記して頂けないでしょうか?
(「Aの書式」の後に「Bの書式」をコピーの意味が分かりません)
補足コメント
noname#50155

失礼しました。

1ページの次(2ページ)に新たに違う書式(既に設定している)をコピーしたいのです。

簡単に言えば、1ページの改行数が25行。
       2ページの改行数が30行に文字数が20だとか・・・。

単なる文章のコピーは貼り付け等で出来るのですが、書式のコピーともなると余り上手くいきません。

あまり上手く言葉では表現出来ませんでしたがよろしくお願いします。 
投稿日時 - 2001-08-13 23:35:04

  • 回答No.2

他の人が補足要求しているところに、私が答えてもいいのか不安なんだけど。。

一太郎には3種類ほどの書式設定があり、下のようになっています。
○文書全体の書式を設定(ファイル>スタイル)
○段落ごとに書式を設定(書式>スタイル)
○ページごとに書式を設定(ページスタイル)
 (今ちょっとうちの一太郎が調子悪くマウスでの操作の確認ができず
  ページスタイルがどのメニューでプルダウンされるか、よく覚えていないので
  KEY操作で説明しますが[ESC]押して[P][B]と押すと出てきます。)

1)コピーしたいファイルの文書スタイル(文字数とか余白など)をメモしておき、
2)ESC>P>Bを押してページスタイル設定のダイアログボックスを開き
  書式を設定しOKします。
  ※改行マークのように↓こんなようなマークが表示されます。
   ---ページスタイル1の開始---

   ---ページスタイル1の終了---
   (言葉は開始終了だったか覚えていないけど)

3)コピーしたい文書を↑設定した部分にコピーします。
  その際、改行幅などの設定をしていた場合くずれるので注意してください。
  
お礼コメント
noname#50155

回答して頂きましてありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-08-14 11:55:02