• 締切済み

ノートンからの警告後にインターネットにアクセスできなくなりました

Norton Internet Security 2004を使用してますが、2~3日前にNortonの警告がでた後にインターネットに接続できなくなりました。 OK Webなどに同様の質問があり、いろいろ試してみましたが、だめでした。Nortonを無効にするか、ファイアウォールを無効にするとつながります。 どうしたらいいのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんばんわ これどうぞ↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1177209

• syunmaru
回答No.4

最初に、画面の右下にある丸い地球マークをダブルクリックして、Norton Internet Security 2004を起動させます。 ファイアウオールを選択して、右下にある設定をクリックします。 上の項目の、プログラム制御を選んで、右下にあるプログラムスキャンをします。 しばらくすると、終了します。 全部選択して、OKで、全ての項目が、自動か、許可に変更されています。 これで、インターネットに繋がるか、試してください。

mmmdhy
質問者

お礼

この通りにやってみましたら、繋がりました。 一時セキュリティの強いサイトには繋がりませんでしたが、そのうち繋がりました。 ありがとうございました。

• ifuurin
回答No.3

こちらから検索できます。キーワードもしくは、文章番号のみを  入力します。製品名にチェックを入れて検索を実行。    「プログラムの制御の設定」を開き設定を確かめます。     文書番号(ID):20021030170105947   ▽ Norton Internet Security/Norton Personal Firewall の     インストール後インターネットにアクセスできない  http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_search.html
  • raze
回答No.2

この際だからと言ってしまっては語弊があるが、 ネットワークコマンド(ipconfig,arp,ping,tracert等)を 勉強すると問題の切り分けができるようになるんだけどなァ。

• Hiyuki
回答No.1

おそらく、警告が出たときに手動プログラム制御で遮断を選択してしまったのではないでしょうか? InternetSecurityを開いて、ファイヤーウォールの設定を選択、プログラム制御の手動プログラム制御のInternetExplorerの項目を自動に設定するか、すべて許可にしてみてください。