• ベストアンサー

レーベルゲート(かなり初歩的な質問です)

レーベルゲートとかいう複製できないCDがあると聞きました。それは音楽機能のついている携帯(例えばミュージックポーター)にも取り込むことはできないのですか?携帯にもパソコンにも詳しくないので困っております。常識はずれな質問だったらすみません。教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 LabelGateCDは、複製不可ですが、同時にOpenMG対応していますので、専用のデータをPCに落とし込むことが出来ます。 これはbitmusicで購入する音源と同じファイルで、対応端末(NetMDなど)には書き出すことが出来ます。 900i、901iはどちらも非対応ですので無理です。ただ、MusicPORTERはOpenMG対応なので読み込むことが出来る、と思います。 ただ、LabelGateCDはすでに生産中止していますからMusicPORTERがそれを考慮に入れて制作しているかどうかは謎です。 詳しくは製造元であるSONYにでも確認した方が良いかと思います。

ayayaya0930
質問者

お礼

生産中止しているのですね!よかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hika_chan_
回答No.2

ミュージックポーターでもおそらく、BeatJamを使ってミュージックポーターに転送 あとは、SO506iC・SO505iS こちらはソニックステージというソフトにレーベルゲートCDから MAGIQLIP2→ソニックステージ→携帯へ この順番で録音できると思います。

ayayaya0930
質問者

お礼

BeatJamを使えばできるのですね!手順まで教えていただきありがとうございました。